2022/9/5
【予算要望・緊急要望】
品川区議会公明党は、2023年度品川区の予算編成にあたり、予算要望を提出しました。
この夏に行った、障がい者、建設関係、観光、教育関係他30団体との意見交換、懇談会で賜った281項目と会派要望225項目併せて、506項目をまとめ、濱野健区長へ提出致しました。
また併せて、「季節性インフルエンザ予防接種及びオミクロン株対応ワクチン接種に関する緊急要望」を行いました。
私から、
・品川区に導入予定の「パートナーシップ制度」において、理解促進を図ること。
・現庁舎での(仮称)「おくやみコーナー」の設置について。
の2点をご説明させていただきました。
濱野区長からは、「例年頂いている公明党の予算要望は、区民、現場の声から区政の課題についてきっちりとまとめて頂いており、大変参考になります。これから一項目毎に精査させて頂き、(自身の勇退を表明しているため)次の区長になられる方へも最優先で引き継がせて頂きます」との話がありました。
品川区議会公明党は、今後も、議会質問等を通して、地域の皆さまからのお声、団体からのご意見やご要望が、区政に反映できるよう、全力で取り組んでまいります。
品川区議会公明党ホームページをご覧ください⬇️
https://shinagawa-gikaikomei.org/topics.html
#品川区議会公明党
#新妻さえ子



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>新妻 さえ子 (ニイヅマ サエコ)>【予算要望・緊急要望】品川区議会公明党は、2023年度品川区の予算編成にあたり、予算要望を提出...