選挙ドットコム

富田 けんじ

トミタ ケンジ/37歳/男

富田 けんじ

立憲民主党公認。 すべての人に居場所のある政治。

選挙 練馬区議会議員選挙 (2019/04/14) [当選] 4,500 票
選挙区 練馬区議会議員選挙
肩書・その他 練馬区議会議員候補
党派 立憲民主党
サイト

富田けんじ 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

最終日、枝野代表と

最終日、枝野代表と

新しい時代、新しい区政を

新しい時代、新しい区政を

平和台駅にて 最後の訴え

平和台駅にて 最後の訴え

SNS情報

富田けんじ プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1981年10月03日
年齢 37歳
星座 てんびん座
出身地 岡山県岡山市
好きな食べ物 カレーライス
好きな本、漫画、雑誌 村上春樹

略歴

  • 早稲田大学大学院(公共経営修士 )修了
    リクルートグループ、衆議院議員秘書を経て、IT 系上場ベンチャー企業にて勤務

    練馬区育ちの妻と、一児の子育てをする父です。サラリーマン時代は、リクルートで人材に関わる仕事に携わり、新しい事を生み出す、豊富な実務経験を積む。大学院では、主に地方自治について学ぶ。こうした経験を元に、より良い練馬に変えていきます。

政治家を志したきっかけ

37歳一児の父として練馬で子育てをしています。妻の両親も近況の為、幅広い世代のコミニュティと触れ合い、妻、息子のふるさと練馬をもっと安心して一生暮らせるまちにしたいと思うようになりました。

富田けんじ 政策・メッセージ

政策メッセージ

1.困った時はお互いさま、誰も置き去りにしない社会
私たちは、一つの色に染め上げ、強いものがより強くなる社会から、本気で互いの
多様性を認め合い、ひとりひとりが持ち味を発揮でき、困った時はお互いさまと言
える社会を地域からめざします。
2.格差をなくし地域経済を元気にする社会
格差が広がると経済は成長しないことはOECDやIMFの調査でも明らかです。
地域から格差を是正することで、誰もがいつまでも安心して暮らせ、居場所と出番
のある社会をつくることで地域から経済を発展させます。
3.原発ゼロで持続可能な社会
国民の多くが望むのが原発ゼロです。地域でエネルギーをつくり、雇用を生み、地
域経済を活性化し、環境を守る持続可能な社会をめざします。

つなが る 社 会 へ
多様性を認め合い、世代間、地域間のゆるやかなつながりが、社会の基本です。相互扶助社会を、ここ練馬から発信します。区民一人一人が主人公の地域社会と、触れ合える居場所と支援を充実させます。

活 力 のある高齢化社会へ
地域の活力こそ、明日の希望です。高齢者のキャリアを活かします。競い合うのではなく、世代間の繋がりを強める施策を充実させます。独居者の見守り、老老介護など社会的課題に取組み、対策を充実させます。

子どもたちへ
子どもの教育の充実。そのための子育て支援を拡大します。子どもは地域社会の宝です。待機児童ゼロを目指して、予算の確保に全力をあげます。あわせて、保育士の処遇改善など取り組みます。子どもの尊厳を守り、子どもの SOSを見逃さない行政の役割を強めます。

住民の皆様へのメッセージ

練馬区生まれ・練馬区育ちの妻との間に第一子となる息子が生まれ、
練馬で子育てをする父でもあります。
親として子どもたちの安全を守るのは、もちろん第一ですが
親だけでは難しい部分を行政の力で支え守っていく。
それが行政の役目です。
このまちで子育てをしている身だからこそわかる不便や要望をしっかり区政に届けたい。
子どもたちの育つ練馬をもっともっと安心できるまちにしたい。
そして、全ての人が安心して暮らせるまちに。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家富田けんじ (トミタケンジ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube