2025/5/5
【5月4日(祝・日)】
『みどりの日』でしたね。
そんな祝日に相応しい過ごし方へお招きいただきました。
早朝、自宅を出発して関空より新千歳空港へ飛び、シャトルバスに乗ってレンタカー屋さんへ連れていただき、私史上初のキャンピングカーをレンタルさせていただきました。
微妙な運転具合からスタートしましたが徐々に慣れ、同志の皆様と合流しつつ、初日の目的地『芸森ワーサム』へ向かいました。
https://w-awesome.com/
こちらは『アートと自然のアウトドア基地』をコンセプトに、薪ストーブによるバレルサウナはじめコンテナハウス的なミニホテルやドッグラン併設のキャンプサイト、グランピングエリア等のアウトドア複合施設で、ゼネラル・マネージャーの小川浩平氏に諸々ご説明とご案内をいただきました。
『こういう施設を運営するには行政の支援は必要不可欠』とのお言葉には心に響くものがありました。
所謂、『キャンプ』のあり方も随分変化してきているようです。
レンタカー屋さんの店主によりますと、『キャンピングカーブームも実質終わっている』とのことですが、今尚、キャンピングカーの新車は何ヶ月から1年以上も待たれているようです。
故郷・岩出市でもアウトドア施設を待ち望むお声をいただいています。
民間ですべきこととできること、行政がすべきこととできること等、引き続きしっかり調査してまいります。




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>川畑 哲哉 (カワバタ テツヤ)>【5月4日(祝・日)】『みどりの日』でしたね。