2026/6/21
5月31日(日)は、
下野市の小金井西口駅前通りおよび日酸公園で開催された
地域活性化イベント「44マルシェ」に足を運んできました。
今回は下野市の市政20周年記念イベントとしても開催され、
会場となった駅前通りは歩行者天国に。
そこへ個人が所有する昭和のクラシックモデルから最新の現行モデルまで、
合計100台を超える歴代の日産フェアレディZが一堂に会しました。
ずらりと並んだ往年の名車から最新Zの姿は圧巻の一言で、
多くの車ファンや家族連れで大賑わいでした。
初夏の暑い一日でしたが、
会場には多数のキッチンカーや地元グルメ、クラフトビール店が出店し、
来場者の皆さんは美味しい飲食を片手に
特別なまちの雰囲気を楽しまれていました。
クラフトビールといえば、
下野市地元で知られる「うしとらブルワリー」さんだけでなく、
我が小山市からも「808ブルワリー」さんが出店されており、嬉しくなりました。
また、日酸公園の近くにある「菓子処 金子」さんにも立ち寄り、
和菓子屋さんならではの絶品あんパン「あんこぱん」を美味しくいただきました!
会場では、日頃からお世話になっている高山和典栃木県議会議員、
そして地元の海老沢はるな下野市議会議員ともご一緒させていただき、
地域の活性化や今後の連携について意見を交わすなど、
大変有意義な交流を深めることができました。
素晴らしいイベントを企画・運営された関係者の皆さま、
暑い中本当にお疲れさまでした。
周辺地域の活気ある取り組みを肌で感じ、
小山市のまちづくりにも活かせるヒントを
たくさんいただいた一日となりました。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>植村 一 (ウエムラ ハジメ)>歴代フェアレディZが大集合!下野市「44マルシェ」に参加してきました