2026/6/24
【第2回『春日部市つながる広場』に参加してきました😊】
本日、粕壁市民センターで開催された「第2回春日部市つながる広場」に行ってきました‼️
〜ひろがるつながる春日部 未来の輪をつくろう〜
というテーマのもと、多くの気づきや学びがある素晴らしいイベントでした🙇
前半は、災害時の障がい者避難をテーマにした啓発と訓練を見学。
春日部市の想定災害や避難支援の仕組みを学び、実際の避難所を想定した紙管(ダンボール製の頑丈な管)を用いた、間仕切りの組み立て訓練など、いざという時の備えの重要性を肌で感じました🙇
また、地域の障がい者就労支援団体のブースでは、通われている方々が手作りされた素敵な作品をいくつか購入させていただきました。
🐸などがデザインされた可愛いロウソクや、竹墨の石鹸、そして娘へのお土産にアクセサリーを選びましたが、どれも本当にクオリティが高くて温かみがあります😊
さらに、今回初めて「卓球バレー」という競技を知りました❗️
春日部市は競技人口も多いとのことで、誰もが一緒に楽しめるスポーツの広がりに感動しました‼️
地域のみんながつながり、支え合う未来のために、私自身ももっと色々と勉強していこうと思います🙇
関係者の皆様、ありがとうございました🙇
#春日部市つながる広場 #春日部市 #粕壁市民センター #障がい福祉 #防災訓練 #就労継続支援B型 #ハンドメイド #卓球バレー #誰もが住みやすい街づくり #かすかべプラスワン











この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>おくざわ 裕介 (オクザワ ユウスケ)>【第2回『春日部市つながる広場』に参加してきました😊】本日、粕壁市民センターで開催された「第2...