2026/4/18
選挙戦6日目も、明るく・楽しく・元気よく‼️
連日のマイクでご迷惑をおかけしております。
この期間だけ、どうかご容赦いただけましたら幸いです🙇♂️
本日も市内12ヶ所で、街頭演説を行いながら遊説させていただきました。
私は昭和41年生まれです。
当時も出生数は少ない時代でしたが、現在はそれをさらに大きく下回る状況です。
久喜市では、この4月から小・中学校の給食費が無償化されました。
中学校については、国に先駆けて実施しています。
また、こども医療費は18歳まで無料となるなど子育て支援は着実に充実してきました。
しかし、こうした支援の充実と、少子化の改善は必ずしも一致していません。
現代は、結婚する・しない、子どもを持つ・持たないといった選択が尊重される時代です。
それは豊かさの一つでもあります。
一方で、子どもを望んでも授からない方、
不妊治療で大きなご苦労をされている方、
また、望まない妊娠によって心や体に傷を負ってしまう若い方もいます。
だからこそ私は、
「望んだときに安心して妊娠・出産できる環境づくり」
そして
「自分の体を大切にするための教育の推進」
これこそが少子化対策の根本だと考えています。
このデリケートなテーマに向き合うのは、出産を経験した一人の女性としての責任でもあります。
現在、久喜市には分娩ができる産婦人科がありません。
私は当選直後から誘致を提案し、具体策を検討してまいりましたが、
少子化の影響もあり、経営面の課題から進出には至っていないのが現状です。
しかし、ここで諦めるわけにはいきません。
医師でもある三ッ林代議士のお力もお借りしながら、
分娩ができる産婦人科の誘致に引き続き取り組んでまいります。
そしてあわせて、婦人科医のご協力をいただきながら、
教育面の協力を仰ぎたいです。
#成田ルミ子
#久喜市議会議員選挙
若い世代への正しい知識と意識を育む教育の充実も進めてまいります。






この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>成田 ルミ子 (ナリタ ルミコ)>選挙戦6日目も、明るく・楽しく・元気よく‼️連日のマイクでご迷惑をおかけしております。