選挙ドットコム

中村ゆうき メッセージ

農業の専門家として、この国の農業の課題=食糧の問題を解決していきます。

中村 ゆうき

ナカムラ ユウキ/33歳/男

中村 ゆうき

日本を守るのは俺だ。この国難を乗り切る為に命を燃やしていきます。

選挙 第26回参議院議員選挙 (2022/07/10)
選挙区 比例代表
肩書 日本維新の会 参議院全国比例支部長
党派 日本維新の会
その他
サイト

中村ゆうき 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

食の安全を守るのは俺だ!!山羊100頭飼ってます

食の安全を守るのは俺だ!!山羊100頭飼ってます

中村ゆうきのポスター

中村ゆうきのポスター

夫婦と子供のポスター

夫婦と子供のポスター

SNS情報

中村ゆうき プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1988年08月11日
年齢 33歳
星座 しし座
出身地 長野県上田市
好きな食べ物 デコポン、アスパラ、イワシ、ホッケ、茶わん蒸し、歳をとるにつれて、野菜などのさっぱりしたものが好きになりました。
好きな本、漫画、雑誌 【雑誌】 致知 【漫画】 ワンピース、呪術回線、七つの大罪 【単行本】 嫌われる勇気、GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代

略歴

  • 上田市上野生まれ(昭和63年8月11日生まれ)
    上田市立第五中学校卒業
    中学校卒業とともに建設業に就職、飲食業、運送業を経て18歳で単身上京し新聞配達、営業、派遣のアルバイト、酒屋等多くの職場を経験する。

    22歳の春、一時帰郷した歳に見る昔懐かしき地元の畑や田園の風景が荒廃していく事を憂い、農業に従事することを決意し地元上田市に帰省。(有)信州上田ファームに就職、農業研修を積みながら、自身の非行経験を活かしNPO法人非行克服支援センターなどでの講演活動、非行少年の親御さんへの支援活動等に励む。

    平成26年独立就農し農業法人パトリオットエンタープライズ設立。りんご、ぶどう、なし等の果樹の生産(5ha)、山羊の飼育(約100頭)、販売を手掛ける。様々な理由で畑の耕作ができなくなる人から樹園地を継承し地元の景観の維持に努めるとともに、荒廃地の復旧を実施し、荒れてしまった農地をもう一度農産物の生産可能な畑へと復旧し、地元上田市の農業の発展と活性化を推進する。

    平成29年から上田市議会議員として活動。
    令和4年4月8日をもって任期満了となり、次の国政を目指し活動中

政治家を志したきっかけ

どうせ私の一票なんか意味がないと思い、投票権を棄権した初めての選挙で政権交代が起こり、その後の混迷を深める日本を見ていて、あの時無責任に棄権したことを後悔しました。何か自分にできることはないか?考えた結果自分が日本をよくするために政治家になることでした。

ご意見をお聞かせください

ご意見お問い合わせはこちらの公式WEBサイトよりお願いします。

中村ゆうき 活動実績

上田市議会で農業の実務を知る子育て世代の議員とし活動してきました。

【農業】
・人・農地プランの実現
・新規就農者への市独自の支援(家賃、機械購入費支援)の導入
・鳥獣害対策(ドローンの導入)
・潅水管路の整備
・食料の地域内自給率の向上

【教育】
・児童生徒一人一台端末の導入(タブレットではなくPC)
・AIドリルの導入
・学級担任制ではなく、学年担任制の導入
・期末テストの廃止、単元テストの導入

【スマートシティ】
・スマートシティ化推進計画の策定
・AI特区への申請
・最先端技術の導入

中村ゆうき 政策・メッセージ

政策メッセージ

【食糧自給率100%の実現】
新型コロナウイルスや、ウクライナ戦争の影響で世界の物流は混乱し、今まで当たり前のように海外からの輸入ができていた状況が一変しました。

特に日本の食料自給率(カロリー)37%さらに畜産業の飼料自給率(牛や豚の食べる餌)は25%であり、地球温暖化等の気候変動の影響や、世界人口の急激な増加により、世界の食料が足りない状況の今、日本国民が安定して安心して食べられる食料を生産できる体制や、環境を整備していくことが必要不可欠です。
農業の専門家として実現していきます。

【その他主な政策】
・憲法改正(9条改正、食権の追記、大学までの教育無償化追記)
・ブロックチェーン技術を使ったネット投票の実現
・ベーシックインカム(最低所得補償)の導入(月額約7万円の全国民への支給
・議員定数の削減、議員報酬の削減

住民の皆様へのメッセージ

幕末に命をかけて戦った維新志士達は、およそ30前後の若者達でした。
私も既に33歳となり、日本を背負っていかなければならない世代だと自覚しています。

安定している日本だからこそ、政治家も命をかける必要もないような時代でしたが、このままでは日本がいつ中国、ロシア等の国家に侵略され、属国になるか分からない状況です。
そんな危機感があるからこそ、私は自分のかけられるものを全てかけてこの国の為に働く為に国政に挑戦していきます。

何卒ご支援をよろしくお願い申し上げます。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家中村ゆうき (ナカムラユウキ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube