2025/3/17
この前、お友達の今井りか橿原市議会議員と一緒でした。
私が今井さんのカバンを持つ機会があり、
返却する際に「重たいカバン」やね。と言って渡すと、
今井さんから
「カバンには、夢と希望が一杯なんで」と返答が。。。。
自然に素敵な言葉を返答できるなんて、素晴らしいと尊敬しました。
という私は、本日、春闘の集会で挨拶をさせていただく機会がありました。
挨拶が終わってから「なぜ、あんな言い方をした?」、
「なぜ、あんな風に言えなかった?」と終わってから自己反省。
そんな落ち込んだ心を田坂 広志さんの言葉が癒してくれました。
(すべては導かれている 小学館 田坂 広志)
人生をすべて肯定する。
人生で起こること、すべて良きこと。
すべては導かれている。
自分では、今日の挨拶は大失敗だと思うけど、
成長したから良かったということにしました。
次回は「よし」と思える挨拶をめざします(笑)
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ひぐち 清二郎 (ヒグチ セイジロウ)>私の心に響いた言葉.21(奈良市議会議員ひぐち清二郎)