2024/1/18
【新年会 復活】
今年は、コロナの5類移行もあってか、新年会復活の模様ですね。
いくつか参加させて頂いております。
多くのご参加者あって、お一人お一人とお話しするのは短時間となりますが、幅広い話題のその中でハッと気付かされることもあります。
区政で反映できることは反映して参ります。
写真は、賛助会員となっている「日本民謡協会」の新年賀詞交歓会でご挨拶をさせて頂いた時のもの。
本部は品川区にございます。
元旦の能登半島地震、被災県の石川県の会の方もいらしてました。
民謡民舞で被災地を少しでも盛り上げて頂きたいと存じます。
民謡民舞はその地域のルーツひいては日本のルーツを表し、探るものと思っております。
品川区でも伝統文化教育を行っておりますが、民謡、民舞は各地域の貴重な伝統文化であり、次世代に繋ぐためには、その地域の子ども達に教育でしっかりと伝えていく必要があると考えます。


この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>筒井 ようすけ (ツツイ ヨウスケ)>【新年会 復活】今年は、コロナの5類移行もあってか、新年会復活の模様ですね。