2023/9/10
このBA.2.86の問題については、すでに私が8月21日の厚生委員会にて質問させて頂きました。
従来型ワクチンで効果があるのか等の質問させて頂きました。
国の問題でもあり区だけの問題ではないが、今月20日から接種が始まるワクチンは従来型のXBB・1・5(オミクロン)対応であり、新たな変異型のBA.2.86(ピローラ)には効かない可能性があるのだが、そうなったらワクチンを切り替えるのかと質しました。
これに対して、区側は現段階で流行中のXBB・1・5(オミクロン)対応のものを接種する(しかない)とのことです。
記事によると「重症化の予防効果は期待できる」とのことですが、注視が必要です。
新型コロナ「BA.2.86」系統を初確認 流行収まる気配なし | 毎日新聞
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>筒井 ようすけ (ツツイ ヨウスケ)>このBA.2.86の問題については、すでに私が8月21日の厚生委員会にて質問させて頂きました。