くまがい 裕人 ブログ
こんばんは。
参議院の委員会所属がなかなか決まりません。
所属希望を出しているのですが、もしかしたら希望以外の委員会になることも…。
ちょっとばかり嫌な予感が…。
昨日は、9時に事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
次いで新聞に目を通してから少々打ち合わせなど。
10時過ぎに、秘書に車で大宮駅西口のソニックシティまで送ってもらい、パスポートセンターで新しいパスポートを受け取りました。
それからJRで国会へ。
11時半前に国会事務所に到着し、秘書と打ち合わせなど。
12時から立憲民主党参議院会派の議員総会に出席。
会派人事の承認や国会対応の報告などなど。
所属委員会の発表があると思っていたのですが、委員長ポストを巡って与野党で調整が続いているようで、発表は先延ばしになりました。
議員総会終了後、1期生の有志で打ち合わせ。
会派の同期会を立ち上げることになり、臨時国会中に最初の会を開くことにしました。
その後、国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら秘書と打ち合わせや事務処理など。
16時半過ぎに国会事務所を後にしてJRで大宮へ戻り、駅前で所用を2件こなして、20時半過ぎに帰宅となりました。
今日3日は、9時に事務所へ出て、午前中はデスクワークなど。
午後から外出して幾つか所用をこなす予定です。
夕方は早めに上がってジョギングをしようと思っていますが…。
それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓