くまがい 裕人 ブログ
こんばんは。
一日中雨が降り、少し肌寒い日でしたね。
寒暖差が激しいと、身体がついて行けないですね…。
昨日は、8時40分に秘書の迎えの車で自宅を出て、支援していただいている団体へ。
9時前に現地に到着すると、なんとお休み…。
定例の行事の日だったのですが、連休の谷間だったので休みにしたのかもしれません。
ポストに名刺と活動レポートを入れて、9時過ぎに自宅へ戻り、更新できていなかったブログの更新作業。
20分ほどでUPし終えました。
それからマイカーでお世話になっている自動車整備工場へ。
同い年の自動車保険担当の取締役の方と事務所所有の車4台の保険契約について相談。
複数台数一括契約の形で割引してもらう交渉をし、プランを提案してもらうことに。
その後、共通の趣味のマラソン談義。
私はフルマラソンを引退しますが、取締役はまだ現役ランナーを続けるようで、お薦めのハーフマラソンを教えてもらいました。
また、肉離れは治り際が大切なので、2週間は走らない方が良いとアドバイスを受けました。
もうジョギングしたいと思っていたのですが我慢します…。
12時前に大宮事務所へ。
事務所へ到着し、コーヒーを淹れて、自宅から持ってきた菓子パンで昼食を摂りました。
次いでットニュースやメール、Facebook、Line、X、Threads、Instagram などをチェックし、それぞれに対応しました。
午後は、デスクワーク。
デスク周りの書類を整理し、数日分の新聞に目を通して気になる記事のスクラップ作業など。
その後は、資料の読み込みや事務処理など。
17時過ぎに早めに事務所を後にして、所用を1件こなして、19時前に帰宅となりました。
今日2日は、午前中にマイカーで国会へ。
国会事務所の書類の整理や休み明けの憲法審査会での発言メモ作りなどの予定です。
それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓