くまがい 裕人 ブログ
12時間マラソン街頭演説の応援へ
2019/8/12
お早うございます。
朝のブログ更新になってしまい、すみません。
それにしても毎日、暑い日が続きますね。
埼玉県知事選挙の大野もとひろ候補の応援で、駅頭活動しているので、また日焼けしてしまいました…。
昨日は、少しゆっくり9時過ぎに事務所へ出ました。
コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagramなどをチェックし、それぞれに対応。
それから少々事務処理など。
10時45分過ぎに歩いて大宮駅西口まで行き、西口そごう前で埼玉県知事選挙へ立候補している大野もとひろ候補の12時間マラソン街頭演説の応援へ。
参議院議員として、立憲民主党埼玉県連合の代表として、マイクを握り応援演説を行いました。
大野もとひろ候補も連日の街頭演説で日焼けして、私以上に真っ黒でした。
また参議院選挙後、間もないということも有り、大野候補だけではなく私に対しても多くの激励の言葉をいただきました。
ありがとうございました。
午後に一旦事務所へ戻り、来客対応や事務処理など。
16時半過ぎに再び歩いて大宮駅へ。
立憲民主党埼玉県連合の事務所へ立ち寄って少々打ち合わせ。
それから大宮駅西口へ行き、17時から大野もとひろ候補の応援。
上田県知事が応援のマイクを握っていました。

≪上田県知事も…≫
上田知事からマイクをバトンタッチし、大野もとひろ候補への支援の街頭演説を小宮山泰子衆議院議員と交代で、何回かさせていただきました。

≪応援演説≫
18時半過ぎまで応援活動をさせていただき、一旦帰宅。
その後、大宮駅東口まで戻り、20時から地元町内会の親父の会有志の皆さんと暑気払い会。
私の参議院議員選挙の当選祝いをしていただきました。
これまでと変わらぬお付き合いをして行きたいと思っています。
23時前まで、賑やかに過ごし、23時半過ぎに帰宅となりました。
今日12日は、午前中は、プライベートの時間にさせていただき、午後から大宮事務所へ。
来客対応や会合出席などの予定です。
それではこの辺で、また今夜に…。