くまがい 裕人 ブログ
こんばんは。
金沢市へ日帰り出張でした。
次は観光でゆっくり行きたいなぁ…。
昨日は、大宮駅発7時45分の新幹線かがやきで金沢市へ。
10時前に金沢駅で党本部職員と連合石川の方と合流し、車で挨拶回りへ。
連合石川加盟の産別県本部を回って意見交換してきました。
金沢市内はちょうど桜が満開で金沢城址はとても良い雰囲気でした。
挨拶回りで行った先の交差点から良い感じの風景が見えたので、思わずパチリ。

≪城址と桜≫
私けっこう城好きなのです…。
昼食を連合石川の役員の方々と一緒に摂り、意見交換。
立憲と国民に支援先が分かれていることは、やはり様々な課題を感じているようでした。
午後一に連合石川を訪問し、会長とも意見交換。
保守王国で政治的な苦労が多いようです。
午後も産別への挨拶回り。
順調に回ることができ、15時半に金沢駅でリリースしてもらいました。
16時前の新幹線かがやきで大宮へ戻り、18時半過ぎから所用を2件こなし、20時過ぎに帰宅となりました。
一旦帰宅して、マイカーで宿舎へ。
途中で食料品などを買い物し、22時前に宿舎へ帰着となりました。
今日12日はマイカーで国会へ。
9時半から会派の国対役員会。
その後、金曜日の本会議質問の準備など。
14時過ぎに国会を出て浦和へ。
15時から連合埼玉や立憲民主党埼玉県連で打ち合わせなど。
17時半からご支援していただいている団体の役員の皆さんとの意見交換会に参加の予定です。
それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい