選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

注目していただいて…

2020/10/24

 こんばんは。
 今週は2回ジョギングできました。
 毎週のことにしたいのですが…。

 昨日は9時過ぎに大宮事務所へ。
 
 コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 
 次いで事務処理など。

 11時過ぎに枝野幸男衆議院議員の秘書さんと一緒にご支援していただいている企業さんへ。

 お弁当の昼食をいただきながら社長さんと懇談。
 コロナ感染症の影響について様々なお話を聴かせていただきました。

 従業員の皆さんの雇用を守るために雇用調整助成金の適用期間の延長をしないと年明けに厳しくなる企業が続発するだろうとのこと。
 政府与野党連絡協議会でも既に申し入れている事でもあり、臨時国会での実現を政府に求めることになると思います。

 13時半に大宮駅東口まで戻り、銀行用務を幾つかこなし、14時から旧立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 党務でヒアリングなど。

 15時半前に大宮事務所へ戻り、来客対応。
 次期統一地方選挙にチャンレンジしたいという女性が訪ねてきました。

 高齢者福祉の拡充に取り組みたいと熱く語ってくれました。
 関係の総支部長につないで対応したいと思います。

 その後、17時過ぎに車で武蔵浦和駅へ。
 R17号線が渋滞していたので抜け道を駆使して車を走らせ、15分前に先発した街宣車に武蔵浦和駅の直前で追いつきました。

 18時過ぎから15区総支部長の高木錬太郎衆議院議員と浜口さいたま市議と一緒に武蔵浦和駅東口で街宣活動。

image武蔵浦和駅頭3人.jpeg
≪マイクリレーして…≫

 マイクリレーしながら19時過ぎまで、1時間ほど演説し、国政レポートを配布しました。

image武蔵浦和駅頭.jpeg
≪臨時国会についてを…≫

 途中で「くまがいさんの質問主意書を楽しみにしています」と声を掛けられ、ちょっとビックリ。
 国会議員の皆さんからは同様の声を掛けられることが多少ありますが、市民の方から言われたことは初めてでした。
 注目していただき、ありがとうございます。

 帰路は空いていたので、20時には帰宅となりました。

 帰宅し、電話対応などの後、ジョギングへ。
 前後1kmのウォーキングに7kmのラン。

 途中から風が吹いてきましたが、北風だったような気がしました。
 季節の移り変わりは早いですね…。

 今日24日は、10時から本田まきこ朝霞市議主催の立憲カフェに参加。

 その後、朝霞ストリートテラスへ本田市議と一緒に。
 カーフリーデイのイベントです。

 15時から立憲民主党埼玉県連の議員会議に出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書・その他 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube