選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

地元は良いですね…

2020/9/15

 こんばんは。
 地元での駅頭活動は、やっぱり良いですね…。

 昨日は、7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 私の一番の地元となる駅頭での久しぶりの朝の活動でした。

 ソーシャルディスタンスを保つために人の流れから少し離れて立ち、手に国会報告レポートを持って演説となりましたが、ほとんど配ることは有りませんでした。
 専らレポートの配布は秘書に任せていましたが、「久しぶりですね」と言って私のところへ受け取りに来てくれる人も結構居ました。
 ありがとうございました。

imageトトちゃん広場にて.jpeg
≪地元は良いですね…≫

 新生・立憲民主党のことや新総理が選出されたら本格的な臨時国会を開き、コロナ感染症対策や深刻な状況が続く経済対策にしっかりと当たるべきと主張させていただきました。
 野党としては解散総選挙を恐れるものではありませんが、今は解散による政治空白を作るような社会情勢にないと思っています。

 8時15分まで活動し、機材を撤収してからMcでモーニングセットを購入し、事務所へ戻りました。

 大宮事務所へ戻って朝食を摂り、9時から事務所ミーティング。
 今後の活動について私の考えを伝え、意見交換。
 早期の衆議院選挙をしっかりと視野に入れて活動することを確認しました。

 ここでいつもならビデオニュースの収録なのですが、今週は結党大会後にしたいと思っています。

 その後、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 13時過ぎに歩いて大宮駅東口まで行き、銀行用務を済ませてから行きつけの中華食堂で昼食。
 食事をしながら女将さんと話をしましたが、商売の状況は相変わらず低調とのことでした。

 その後、立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 解党に伴う事務処理の状況を職員からヒアリングし、次いで意見交換。
 県連の合流に伴っての課題も多々あります…。

 県連で自民党総裁選挙の投票のテレビ中継を観ながら、新総裁選出時に出す県連合代表としてのコメントを考えました。
 県連代表としてのコメントもこれが最後になりそうです。

 出来上がったコメントを職員に託し、次いで枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 秘書さんと情報交換と衆議院選挙対策についての打ち合わせなど。
 候補者本人が選挙区に居ない選挙をまたしなければなりませんが、今回は私が選対本部長ということにはならないと思っています。
 と言っても、しっかりやりますが…。

 17時過ぎに枝野事務所を後にして大宮事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、秘書と打ち合わせなど。

 19時前に事務所を後にして帰宅となりました。

 帰宅してジョギングに出掛けようと思っていたのですが、夕立の豪雨予測がスマホに送られてきて様子見に…。
 予測が見事に当たり、20時過ぎから雨が降り出し、強い雨も降ってきたのでジョギングは諦めることに。

 21時からテレビでニュース番組を観て過ごすことになりました。

 今日15日は、朝から国会へ。

 13時から新生・立憲民主党の結党大会。

 その後、参議院議員会館へ戻り、党の参議院議員総会。

 夕方に大宮事務所へ戻り、ビデオニュースの録画撮りの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書・その他 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube