くまがい 裕人 ブログ
こんにちは。
昨晩は更新せずに日付が変わる前、眠りに落ちてしまいました。
すみません。
それから朝からずっとバタバタしていたので、すっかり遅いブログ更新になってしまいました。
昨日は、午前中は自宅でテレワーク。
情報収集やら電話での打ち合わせやら断続的に続きました。
12時前に有り合わせの物で昼食を摂り、13時前に秘書の迎えの車で川越へ。
14時から立憲カフェin川越を開催。
今年の4月に山木川越市議と民部ふじみ野市議と一緒に企画していたのですが、コロナ禍のために延び延びになっていました。
埼玉県のコロナ対策の指針に従い、定員を絞り、検温と手のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスなどを意識して開催しました。
参加者の皆さんからの質問に答える形での会の進行となり、最近の党の動きや政局の動きは、ホワイトボードに書きながら説明させていただきました。

≪ホワイトボードに書きながら説明≫
途中の換気タイムを含め、たっぷり2時間の会となりました。
定期的に開催して欲しいとの意見もいただきました。
要望に応えられるように頑張ります。
その後、2名の市議と地元の動きなどで意見交換。
県連代表としての動きもまだまだ続きます。
その後、上尾市へ移動し、18時から懇親会。
私が最初に秘書になった代議士事務所のOB会。
30年近く続いています。
お店の外の席での懇親会でしたので、雷雨の予想が心配でしたが、お開きまでは天気がもってくれました。
21時過ぎに大宮まで戻ったところで雨が降り出しましたが、あまり酷くなく助かりました。
気になっていた大宮アルディージャのホームゲームは、先制するも追いつかれ、1-1のドロー。
浦和レッズも阪神タイガース、西武ライオンズも勝てませんでした…。
今日6日は、何も日程はないですが、情報収集や意見交換などが続きそうな気がします。
解散総選挙に向けての世論誘導が着々と進められているようなので、そちらの対策もきちんとケアしなければなりません…。
それではこの辺で、また今夜に…。