選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

読書の時間が大半と…

2020/7/27

 こんばんは。
 雨の4連休は、ほぼSTAYHOME、読書の日々でした…。

 昨日は、この連休中では早い時間に起きて出掛ける準備をし、前日に雨天決行の連絡を受けていたので疑うことなく10時前に大宮駅西口へ。

 雨も小降りになる中、西口デッキ上の何処を見渡しても立憲民主党のノボリは見当たりませんでした。
 「もしかしたら中止に?」と思いLineやFacebookをチェックするとFbに「立憲民主党埼玉県連合の災害募金活動は中止となりました」の連絡記事を発見。
 すぐさま帰宅を決断しました。

 10時過ぎに自宅近くまで帰って来ると、雨も上がり陽が射してきましたが、「こんなことは良くあるよなぁ…」と思いながら帰宅しました。

 帰宅し、コーヒーを淹れて飲みながら新聞に目を通し、次いでネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 事務所Lineなどに早い時間から「募金活動中止」のコメントが上がっていました。
 どうもスマホの受診の調子が悪かったようです…。

 昼過ぎくらいから再び雨が降ってきたので活動中で正解でした。
 
 14時過ぎになって北区のステラタウンまで出掛け、イトーヨーカドーや本屋で買い物。
 夏物のチノパンやクールマスク、そして仕事関係の新書などを買いました。
 買った本の中の1冊は、「埼玉のトリセツ」。

image埼玉県とりせつ.jpeg
≪埼玉のトリセツ≫

 雑学として頭に入れておくと役立ちそうです。

 帰宅後、紅茶を淹れて飲みながら買ってきた本の読書に…。
 この連休中は、読書の時間が大半となりました。

 18時からDAZNでサッカー中継の浦和レッズとVS横浜FC戦を観戦。
 レッズが2-0で勝ちましたが、横浜も良いサッカーをしていました。

 今日27日は、午前中から大宮事務所で事務処理など。

 18時から来客対応などの予定です。

 夜にはジョギングをしたいと思っていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書・その他 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube