選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

氷川神社へ参拝

2020/1/9

 こんばんは。
 今夜も何とかブログを更新してから寝ます…。

 昨日は、9時からの銀行用務からスタート。
 次いで大宮事務所に立ち寄り、直ぐに車で所沢市へ向かいました。

 10時半には所沢駅へ到着するはずが、道路が混んでいたために10時45分過ぎに所沢駅東口に到着。
 直ぐに所沢市の新年賀詞交換会の会場へ入りました。

 11時から賀詞交歓会が開会。
 市長の挨拶が長く、その上、内容が少々手前味噌になり過ぎていました。
 公式行事のパンフレットに市長の公約からと記載したり、選挙戦での公約の話を挨拶でするのは如何なものでしょうか…?

imagetokorozawa.jpeg
≪所沢市の…≫

 私も国会議員の一人として紹介されましたが、乾杯して間もなく会場を離れなくならなくなってしまい、12時前には中座させていただきました。
 所沢の仲間の皆さん、すみませんでした。

 急いで大宮へ戻り、13時に氷川神社へ。
 暫くして枝野幸男衆議院議員と合流し、氷川神社へ参拝。

imagehikawa.jpeg
≪氷川神社へ参拝≫

 世の中の安寧と家族の健康回復について祈願させていただきました。

 その後、急いで立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 
 14時から県連合の常任幹事会。
 幾つかの行事についてあり方などを協議し、枝野常任顧問にも挨拶してもらいました。

 15時前に終了し、記者ブリーフ。
 特にこれといったトピックはなかったのですが、衆議院選挙関連の話を少ししました。

 それから車で浦和へ移動し、少し早めに到着したので、さいたま市議会の会派室へ新年の挨拶に立ち寄りました。

 次いでときわ会館へ移動し、16時から連合埼玉の新春のつどいに参加。
 枝野立憲民主党代表の後に立憲民主党埼玉県連合の代表として簡単に挨拶しました。

imagerengo.jpeg
≪連合埼玉で…≫

 その後、30分ほど懇談。
 やっと食事を少々することができました。

 18時前に中座して次の会場へ移動。

 18時からご支援いただいている産別県本部の新年旗開きに立憲民主党埼玉県連合代表として出席。
 代表挨拶をさせていただきました。

 19時に中座して大宮へ戻り、プライベートの時間を取らせていただきました。

 20時半過ぎに帰宅し、21時からジョギングへ。
 1kmのウォーキングの後、4kmのジョギング、1kmのウォーキングでしたが、前回より心肺機能が戻ってきました。
 しっかり続けます。

 今日9日は、午前中から近場の個人宅などに挨拶回りへ。

 午後からご支援いただいている団体の新年会に幾つか忙しく参加する予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

くまがい 裕人

クマガイ ヒロト/57歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube