2025/10/11
ナゴヤイノベーターガレージ「クラシックチャレンジ賞」の聴衆審査員をお願いされておりましたので、午後は名古屋市中区のナディアパークへ。
愛知県立芸術大学で学ぶ5組の学生さんが熱い演奏を。ジャスユニット「NO borders」が第1位に。シンプルに楽しい演奏が私たちを楽しませてくれました。(第2位となった)植木鉢を奏でた「パーカッションアンサンブル」も面(おもて)が白くなりました。
「県芸生の皆さま、世の中に新たな光を!」期待しています。私は応援を惜しみません。毎年、私の後援会の集いに若い演奏家を招いていますので、今年もお願いしますね!
夜は、日本舞踊西川流の『名古屋おどりNEO」(名古屋市公会堂)へ。舞踊劇『元禄おんな忠臣蔵」を鑑賞。
西川千雅お家元の進取の気性が爆発! また、準主役を務めたフィギアスケート・メダリスト髙橋大輔さんのしなやかさに脱帽。名古屋おどりは明日までです。皆さん、応援をお願いします!


この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>おか 明彦 (オカ アキヒコ)>ナゴヤイノベーターガレージ「クラシックチャレンジ賞」の聴衆審査員