2021/10/29

【きいたかしの成果】コロナ困窮学生支援法案の提出
アルバイト減収に苦しむ学生を支援する議員立法「コロナ困窮学生支援法案」(学費半額、バイト減収への給付金等)の作成者・提出者として国会提出を主導、「学生支援緊急給付金」の創設につなげました。
新型コロナウイルス感染拡大で影響を受ける奨学金への対策を文部科学省に聞きました(きいたかしホームページ)
高等教育修学支援新制度の適用範囲を広げて学生を支えるべき(きいたかしホームページ)
大学の学費の免除、支払い猶予、生活費援助など、学生生活を支える仕組みで活用できるものはあるか(きいたかしホームページ)
JASSO 災害支援金は、国内の学生も対象となるのか(きいたかしホームページ)
予約奨学金も家計急変世帯への対応と同じ基準で対応を(きいたかしホームページ)
新型コロナの影響による自粛で大学に通えない学生を支援する大学に国の財政支援を(きいたかしホームページ)
影響を受けた国内の学生にJASSO災害支援金を(きいたかしホームページ)
新型コロナウイルス感染症により影響を受けた大学・専門学校等の学生の支援に関する要請(きいたかしホームページ)
新型コロナウイルス感染症により影響を受けた大学・専門学校等の学生の支援に関する要請に対する回答(きいたかしホームページ)
コロナ困窮学生支援法案 を衆議院に提出、私は提出者・法案作成担当者として出席しました(きいたかしホームページ)
新型コロナウイルスの影響を受けた子どもの学びの保障 「学生支援について」(きいたかしホームページ)
学生支援緊急給付金について「支給基準が厳しすぎる中、申請のあきらめが相次ぎ、給付金が届いていないのではないか?」(きいたかしホームページ)
衆議院議員候補 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>きい たかし (キイ タカシ)>【きいたかしの成果】コロナ困窮学生支援法案の提出