秋田県由利本荘市長選挙が3月30日に告示され、現職の湊貴信(みなと・たかのぶ)氏(59)のほかに立候補の届け出がなかったため湊氏が無投票で再選しました。

湊氏は秋田県秋田市出身で59歳、秋田経済法科大学経済学部卒業。有限会社クリックの起業を経て、2009年から由利本荘市議会議員を3期連続で務めました。2021年の由利本荘市長選挙で初当選、今回で2期連続当選となりました。
【有権者の心に響く第一印象を。選挙ドットコムで、あなたの情報を掲載しませんか?】
選挙ドットコムの政治家情報ページには、顔写真やSNSアカウントへのリンクなどを完全無料で掲載いただけます。
有権者の皆さまにとって、こうした情報は候補者一人ひとりを知るための大切な第一歩になります。
ぜひ、あなたのページを充実させて、有権者の皆さまとの距離をぐっと縮めてみませんか?
情報掲載をご希望の際は、こちらのフォームよりお送りください。皆さまからの情報をお待ちしております!
※申請は「政治家・候補者本人」または「政治家・候補者本人から承諾を得ている方」に限ります。承諾がない場合は掲載できませんこと、予めご了承ください。
この記事をシェアする
選挙ドットコムの最新記事をお届けします