北海道登別市長選挙が7月21日に告示され、現職の小笠原春一(おがさわら・はるいち)氏(57)のほかに立候補の届け出がなかったため小笠原氏が無投票で5選しました。

小笠原氏は登別市生まれで57歳、東京農業大学農学部卒業。株式会社丸勇小笠原緑化専務取締役、登別市まちづくり基本条例検討委員長、登別青年会議所理事長、登別室蘭青年会議所理事長、日本青年会議所北海道地区協議会運営専務等を歴任しました。
2008年の登別市長選挙で初当選、今回で5期連続当選となりました。
【有権者の心に響く第一印象を。選挙ドットコムで、あなたの情報を掲載しませんか?】
選挙ドットコムの政治家情報ページには、顔写真やSNSアカウントへのリンクなどを完全無料で掲載いただけます。
有権者の皆さまにとって、こうした情報は候補者一人ひとりを知るための大切な第一歩になります。
ぜひ、あなたのページを充実させて、有権者の皆さまとの距離をぐっと縮めてみませんか?
情報掲載をご希望の際は、こちらのフォームよりお送りください。皆さまからの情報をお待ちしております!
※申請は「政治家・候補者本人」または「政治家・候補者本人から承諾を得ている方」に限ります。承諾がない場合は掲載できませんこと、予めご了承ください。
この記事をシェアする
選挙ドットコムの最新記事をお届けします