現職と維新候補の一騎打ちか 宝塚市長選挙

2013/04/08

資料

選挙ドットコム

株式会社グリーンシップによる、宝塚市長選挙(4月7日告示、4月14日投票)関連の調査が3月31日に行われました。

宝塚市長選挙候補者一覧
宝塚市長選挙結果(2009年)

現職の中川智子氏に対して元職ひとりに新人3人と計5人の戦いとなっています。事前の調査を見る限り、現職の中川氏が一歩リードといった感じですが、日本維新の会が大阪以外の選挙区で初めて擁立する市長候補のため、関心も高く選挙戦のゆくえが注目されます。

詳細は、水曜日発行のメールマガジンでお知らせします。

株式会社グリーンシップ 事例紹介

※本調査は告示前に行った市政と選挙に関する電話調査であり、候補者確定後の人気調査ではないため、公選法第百三十八条の三には当たらないと判断しましたが、現在選挙中であることを鑑み、候補者の欄は隠しました。詳細はグリーンシップ社もしくはザ選挙編集部まで直接お問い合わせください。

この記事をシェアする

選挙ドットコム

選挙ドットコムの最新記事をお届けします

関連記事

過去10回の国政選挙における有権者の投票行動について観察する。投票棄権者の数は?(データアナリスト・渡邉秀成)

2021/01/21

【4月 世論調査】内閣不支持 50%超多数。早期解散には反対6割弱。支持政党は自民安定

2018/04/27

民主党に離党届を提出した国会議員一覧

2012/07/02

モバイルバージョンを終了