2025/3/16
わが国で10式戦車の生産は三菱重工相模原工場のみで、しかも月産数両に過ぎない。生産ラインというよりも巨大なスケールモデルを手で組み立てるようなやり方で生産能力の桁が一桁足りない。
中露の脅威が高まる中、ドイツでの対応と同様にわが国の政府として生産能力を増強すべきではないだろうか。https://x.com/junsaito0529/status/1899952859137139196

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>金子 洋一 (カネコ ヨウイチ)>わが国で10式戦車の生産は三菱重工相模原工場のみで、しかも月産数両に過ぎない。