2024/8/15
いかが御過ごしでしょうか?田口よしのりです。
https://ameblo.jp/hirakata55ace/entry-12863770388.html
15日(木)は、会派のメンバーと意見交換。その後「党大阪府連の一斉行動デー」に取り組んでおりました。その後、他党の議員と意見交換が続いておりました。
さて…今日8月15日は「終戦の日(終戦記念日という方もおられますが記念日という言葉に違和感しかないので「終戦の日」と書かせて頂きます)」。
正午にニッペパーク岡東中央にある平和の鐘ヒラリヨンで
戦争で亡くなった「英霊への御冥福と感謝」。そして「世界恒久平和」を祈り、(某元市議会議員や市民の皆さまと共に)1分間の黙祷を捧げさせて頂きました。
その後も枚方市内で行われた平和イベントに顔を出させて頂いておりました。
(他人事ではなく)身近な台湾海峡の緊張感が高まる中…あらためて平和について考えてみませんか?。


#大阪第十一選挙区 #大阪第11選挙区 #大阪府 #選挙 #大阪 #枚方市議会議員 #田口よしのり #枚方市議会 #枚方市議 #枚方市 #枚方 #平和 #イベント #台湾 #中国 #終戦の日
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>田口 よしのり (タグチ ヨシノリ)>終戦記念日ではなく「終戦の日」。