選挙ドットコム

近藤 ひろし

コンドウ ヒロシ/71歳/男

近藤 ひろし

笑顔・元気・近藤ひろし 語りあって、助けあって、共に創る!

選挙 今治市議会議員選挙 (2021/01/31) [当選] 1,844 票
選挙区 今治市議会議員選挙
肩書 現 今治市議会議員(現在6期)今治検察審査協会理事  (株)藤工務店 代表取締役 元 今治市議会副議長
党派 無所属
その他
サイト

近藤ひろし プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1950年04月14日
年齢 71歳
星座 おひつじ座
出身地 愛媛県今治市大新田町

略歴

  • 昭和49年 近畿大学工学部卒業 昭和52年 (株)藤工務店社長就任 平成11年 今治市議会議員(現在6期)

ご意見をお聞かせください

ご意見、お問い合わせは、こちらへ 近藤ひろし後援会事務所 
TEL(0898)33-1222

近藤ひろし 政策・メッセージ

政策メッセージ

県立新居浜病院の建て替えについては明言しておりません。(2021年7月に完成予定です。)
県立今治病院の建て替え、病院の統合については、早急に議論をしていかなければなりません。山形県での併合した病院は議論を始め約5年経過したそうです。「まだ愛媛県知事は、はっきりと今治県立病院の建て替えについては発言していません。」
今治出身の国会議員、県会議員、市長はじめ、我々市議会、は声を大にして要望していく必要があるのではないだろうか。私は、建て替えの立地条件として、「今治新都市」に建て替えることが一番望ましいと思っております。(交通の利便をはかり・・)今後の考え方としてガン、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病、精神疾患、などの医療連携体制を取り入れる必要があると考えます。
これからも、「今治市に住む若いお母さんが安心して子育てができるまち」・「今治市に住む高齢者の方が健康で長生きできるまち」を構築するために、私は病院の合併は絶対に必要だと思います。今後行政や今治医師会に声を上げてまいります。
近い将来、今治市にも500床前後の大病院ができ、すべての市民が三次救急医療(高度医療)を当たり前に受けられる今治市の医療改革に行政もまきこんで、全力で取り組んでまいります。
今治市民の健康と生命を守るため、「医療・介護・福祉の充実した今治市」「住んでよかったと思える今治市」「安心安全な街」の実現に向け、次期の4年間は、22年間の議員経験を最大限に生かし、必ず結果を出せるよう邁進してまいります。そのことが、まちづくりや人口の増加にもつながってまいります。
来年2月の「市議会議員選挙」におきましては、何卒、皆様の温かいご声援をいただきますようお願い申しあげます。
木を見て森を見ず ということわざがあります。森は木が何本も集まって成り立っていますが、この1本1本の木自体に目が行きすぎると、森として全体がどのようになっているか見えなくなってしまう。すなわち1つ1つの細部にこだわっているのに全体が見えていないために目的とするゴールになかなかたどり着けない様子がイメージできるかと思います。私たち市議会議員の仕事は、「森を見て木を見る。木を見て森を見る。」を常に意識し、市民ひとりひとりのお声を聴きながら全体像も見据え、「市民の皆さまのために目的とするゴールにいち早くたどり着く」ことが使命だと思っています。

住民の皆様へのメッセージ

皆さまとの対話や交流を大切にし、皆さまからいただいたご意見や、ご提案をスピード感をもって市政に反映させることが、私の役割です。私でお役に立てることがございましたら、お電話等にて何なりとお申し付けください。全力でサポートをさせていただきます。
猪突猛進でがんばりますので、何卒よろしくお願い申しあげます。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家近藤ひろし (コンドウヒロシ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube