2025/9/18
SNSをはじめ、インターネット上には医療に関する誤った情報や根拠のないデマが数多く流れています。
こうした情報を信じてしまうと、健康に関する正しい知識を得たいと思っていたはずが、かえって健康を損なう危険があります。
国立成育医療研究センターでは、次のように指摘しています。
妊娠中から正しいアレルギーに関する知識を身につけることが大切です。
アレルギー疾患の患者数は年々増加していますが、中にはインターネット上の科学的根拠のない情報に影響され、誤ったアレルギー予防法を実践してしまう方も少なくありません。
妊娠期から正しい知識を学び、それをお子さんのアレルギー疾患の発症予防や早期発見に役立ててほしい——そうした目的で、オンライン教室を開催しています。
正しい医療情報を得ることは、自分や家族の健康を守る第一歩です。特に妊娠期は、これから生まれてくる命にとっても大切な時期。科学的根拠に基づく正しい知識を学び、安心して子育てを始められるよう備えることが重要です。
関心のある方は↓を参考にしてください。
https://www.ncchd.go.jp/hospital/about/section/allergy/allergy_recruit_20220301.html
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ひろた 幸治 (ヒロタ コウジ)>【妊娠中の皆さまへ】アレルギー予防オンライン教室のご案内