選挙ドットコム

田中健 メッセージ

静岡4区/静岡市清水区、富士宮市、富士市(旧富士川町)「田中けん42才」の自己紹介動画です。

田中 健

タナカ ケン/43歳/男

田中 健

投票用紙には年齢まで「田中けん42才」とお書き下さい!地元生まれ!くらしを守る。未来を創る。

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/21)
選挙区

静岡4区 - 票

肩書・その他 衆議院議員候補(静岡4区・補欠選挙)
党派 国民民主党
サイト

田中健 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

SNS情報

田中健 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1977年07月18日
年齢 43歳
星座 かに座
出身地 静岡県富士市(旧富士川町)出身

略歴

  • 元都議会議員
    元衆議院議員秘書
    元大田区議会議員

田中健 活動実績

2年前、責任ある未来を次の世代に残すため、生まれ故郷にこの身を捧げる覚悟で挑戦しました。
結果、当選には至りませんでした。
私を支援して頂いた皆様に申し訳ないという気持ちで、言葉もありませんでした。あの時のくやしさを私は一度も忘れたことはありません。

生まれ育った地元を歩き、いろいろな方々の声を聞くたびに地域が疲れている、寂れていることを実感しています。

消費税増税による急激な消費の落ち込みに加え、新型コロナウイルスの感染拡大や経済活動の自粛により社会に大きな不安が広がっています。
そのため、中小企業や小規模事業主の経営が悪化し、地方が疲弊しています。都市と地方の格差は広がるばかりです。

私は、大学時代を新聞奨学生として過ごし、卒業後の銀行員時代は大田区の中小企業を担当しました。
中小零細企業の経営者の方々が従業員と会社を守り、大きな夢を実現するために、現場で汗水たらしている姿をみて、私も必死になって支援し続けて参りました。

地方議員としても住民と最も近い距離で信頼関係を築き取り組みました。
議員活動を通して私が学んだことは、「正解は常に現場にあり」「まずは人の声、想いを聞くこと」が何より大事だということです。

落選したときの原点を忘れず、今一度皆様の期待に応えるべく、文字通り裸一貫で再度やり抜くことを決意しました。地域を歩いて皆さんの声を形にしていきます。
是非ともご支援をよろしくお願いいたします。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家田中健 (タナカケン )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube