2024/12/26
岡崎市西部学校給食センターが完成し、その竣工式に行ってきました。
ここでは8000食分の給食を作って西部の小中学校へ配られます。
約80名ほどの方が給食を作って、温かい状態で送ってくれます。
最新の設備と衛生環境で、効率よく衛生的に安心した給食を提供してくれます。

岡崎の学校給食は地産地消を心がけており、お米は岡崎産で、その他も出来るだけ市内産、そして県内産、国産でまかなうようにしています。
外国産も一部あるので、時期の問題もありますが、全て国産、県内、市内産にできるようにしていきたいですね。
そして、オーガニックビレッジ宣言している岡崎市。有機野菜の比率を多くしていくための取り組みを続けていきます!
次回の有機野菜の給食は、1月31日です✨にんじんが出ます🥕
安心、安全な給食を子どもたちに!
#学校給食 #オーガニックビレッジ宣言 #岡崎
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>いとう 正義 (イトウ マサヨシ)>【岡崎市】西部学校給食センターが完成しました!