2025/1/30
新聞で目にした。何となく知っているが・・・何となく理解できない。。。
目的は審議不十分(時間切れ)のための時間稼ぎやその間に『議長不信任案』などを提出する
抗議準備のための時間稼ぎ。もちろん、国民には野党が与党案に反対・問題視しているアピールにもなる。
メディアも食いつくので、更に国民の視線がその議案に注目される。
良いことだ。良い戦術だ!と思いたいが・・・。
そもそもの野党の抵抗理由は『数の力で決まる議論不十分の与党案が可決するのを防止する』こと。
と、私は理解している。
んっ、議論不十分?数いりゃ通る議案?そんなのが日本の最高決議機関で行われている?
と、愚痴だけ言ってても仕方ないので一言。
『どこを・誰を向いて政治を行っているのか?』
私も近く地方政治に関わっていきたい!行きます!だから政治の『本質』は忘れたくない!
ひとりでも多くの笑顔と感動を創り出すために。
![「潮風が気持ちよくて動きたくない牛人間」の写真[モデル:古性のっち]](https://user0514.cdnw.net/shared/img/thumb/TSURU170321-85mm-136_TP_V.jpg)
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>永井 しんじ (ナガイ シンジ)>国会での採決で行われることがある・・・『牛歩戦術』とは?