2026/1/5
1/3🌕満月
1月の満月はウルフムーン(狼月)だそうです。
主人「今夜は満月だからお茶会やろう」
ということでお茶会…というか、盆略手前の練習(復習)として、主人にお茶を点てました。
火鉢をお釜に見立てて。
何回も練習したので、主人は3杯、私も2杯お抹茶をいただきました。
毎月、満月の晩の恒例にしようかな。
最近は、祖母、伯母,母の遺したたくさんの着物を普段に着ようと、タートルの上からなんちゃって着付けで着物着たりしてます。なんといっても着物は暖かい👘
ちょっとお見苦しい格好ですが😓ご勘弁💦




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大原 よう (オオハラ ヨウ)>1/3🌕満月1月の満月はウルフムーン(狼月)だそうです。