選挙ドットコム

むろぞの幸志 メッセージ

低迷した時代を脱却できなかった勢力に、私たちの未来を託せますか?

必要なのは、しがらみなく国民に寄り添える勢力。
失われた30年を脱して、躍動する未来を創るために。

むろぞの 幸志

ムロゾノ コウジ/49歳/男

むろぞの 幸志

共にワクワクを創ろう ~安心あっての挑戦、挑戦あっての躍動~

選挙
選挙区
肩書 元全日空(ANA)、三菱総研社員
党派 日本維新の会
その他
サイト

「むろぞの 幸志」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
みなさまの役に立てるよう、日々の活動に大切に活用させていただきます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

献金ボタン 寄付して応援する

むろぞの幸志 最新活動情報

ギャラリー

ワクワクは笑顔から

ワクワクは笑顔から

共創はカジュアルな雰囲気から

共創はカジュアルな雰囲気から

SNS情報

むろぞの幸志 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1974年11月07日
年齢 49歳
星座 さそり座
出身地 愛知県名古屋市生まれ
好きな食べ物 とんかつ、うなぎ、すき焼き ~名古屋から離れて過ごした30年で、再認識した「やっぱり名古屋めし」が好き~
好きな本、漫画、雑誌 本:下町ロケット(池井戸潤)、銀翼のイカロス(池井戸潤)、官僚たちの夏(城山三郎)、不毛地帯(山崎豊子) 漫画:課長島耕作、加治隆介の議

略歴

  • 昭和49年11月7日 愛知県名古屋市生まれ
    平成2年3月 名古屋学院中学校(現 名古屋中学校)卒業
    平成5年3月 名古屋学院高等学校(現 名古屋高等学校)卒業
    平成10年3月 早稲田大学教育学部 卒業
    平成10年4月 全日空(ANA) 入社
    令和4年9月 全日空(ANA) 退職
    令和4年10月 三菱総研 入社
    令和5年9月 三菱総研 退職
    令和5年9月 日本維新の会 衆議院愛知県第2区支部長就任

政治家を志したきっかけ

「失われた30年から日本を取り戻し、世界に躍動する日本へ」

このままでは、安定という幻想にとらわれて衰退を受け入れることになりかねない。
前例やしがらみといった呪縛から解放することで、明るい未来を共に描き、直面する課題を解決し、再び世界に躍動する日本に再生したい。

自身の民間での経験を活かし、民間では当たり前の視点、民間ならではの柔軟な創造力を政治に反映していくことに残りの人生を捧げていきたいと考え政治を志しました。

むろぞの幸志 活動実績

・敬愛同窓会(名古屋学院卒業生の会) 平成5年卒業生 評議員
・日本大学経済学部 大学院特別講義、社会構想大学院大学 ゲスト講師実施
・クロスカンパニー(障がい者の社会参画実現に向けた活動)にてビジネスプランナー
⇒前職在籍時から、「福祉の枠をこえた、ソーシャルビジネス」を目指し、障がい者とプロフェッショナルが『共創』したデザインを活用する事業の企画・運営に参画。
共創のチカラと障がい者の社会参画による彩りあふれる日常創りを実現。

むろぞの幸志 政策・メッセージ

政策メッセージ

『共にワクワクを創ろう』
~安心あっての挑戦、挑戦あっての躍動~

安心:社会保障制度の抜本的見直し(ベーシックインカムへの統合)
現行制度は戦後間もない頃の人口構造に即したもであり、構造的な限界とともに微修正を加え続けることでの複雑さや矛盾を生み出している。
基礎年金、児童手当、生活保護といった社会保障制度をベーシックインカムに統合し、世帯数に応じたシンプルな構造への変革が、子供を持つこと、挑戦し続けることへのインセンティブ、そして挑戦による人財流動化から躍動化への進化につながる。

挑戦:教育の拡充とDX化による人財躍動化
成長戦略の基盤は、人財育成の礎となる教育を誰しもが置かれた境遇に関係なく、学べる機会を創出することが重要。資源に乏しい日本においての、最大の資源は人財であるという考えのもと、高等教育までの無償化、社会に入ってからのリスキリング含め、学ぶ意欲のある人への機会の提供を豊富にし、自らの意思(WILL)をもって、SKILLを得た人財は躍動化し、成長戦略を加速させていく。

躍動:インバウンド拡大による観光立国化
日本の持つ潜在的能力、差別化の要素としての豊富な観光資源を活かしたインバウンド拡大による観光立国化は、成長戦略の柱の一つである。
しかし、国内外とのネットワークの要所となる空港での業務を担う人財の問題は深刻であり、人財の躍動化とともにDX化の推進を徹底することでの効率化を促し、少ない人数で成長の果実を得る体制を構築していくことで、国の成長戦略と同期した個々人の所得の拡大にもつなげていく。

住民の皆様へのメッセージ

しがらみのない私には、支援組織がありません。『一緒に楽しめる』仲間が必要です。

ポスター貼り、ビラ配り、街頭演説のサポート、事務作業等、未経験でも大丈夫です。
政治を身近に感じて、楽しむことが第一と考えています。
楽しむことに共感頂ける方のご協力をお願い致します。

また、直接のご協力ができない場合でも、私のSNSのシェア、RT、ご自身のSNSでの言及頂くことも非常に心強いです。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家むろぞの幸志 (ムロゾノコウジ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube