選挙ドットコム

宇都宮 正和

ウツノミヤ マサカズ/45歳/男

宇都宮 正和

30年後も見据えたまちづくり~ふる里が西予市の名のままでずっと住み続けられるために~

選挙 西予市議会議員選挙 (2028/05/15) - 票
選挙区 西予市議会議員選挙
肩書 自営業
党派 無所属
その他
サイト

「宇都宮 正和」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
みなさまの役に立てるよう、日々の活動に大切に活用させていただきます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

献金ボタン 寄付して応援する

宇都宮正和 最新活動情報

ブログ

SNS情報

宇都宮正和 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1979年03月11日
年齢 45歳
星座 うお座
出身地 愛媛県西予市宇和町
好きな食べ物 完熟トマト
好きな本、漫画、雑誌 ロトの紋章

略歴

  • ■学歴

     🟢1991年3月 宇和町小学校卒業
     🟢1994年3月 宇和中学校卒業
     🟢1997年3月 八幡浜工業高等学校 情報技術科卒業
     🟢2001年3月 広島国際学院大学 電子工学科卒業



    ■職歴

     🟢株式会社アート太陽勤務
     🟢フレッシュつちやま勤務
     🟢株式会社宇和島青果市場勤務
     🟢現在は自営にて全国のネットショップ運営サポート中!
     ↓↓↓↓↓
     【ネットショップサポート実績】
     ●ココナラ(お客様のお声)
     ●ランサーズ(お客様のお声)

     【エクセルソフト作成実績】
     ●売上入金Manager
     ●【軽減税率対応】売上帳

政治家を志したきっかけ

私は高校生まで宇和町で暮らし、大学進学で一度宇和を離れましたが、宇和に帰って働きたいという思いがあり大学卒業後戻ってきました。

仕事がきっかけで20代の頃、まちづくりに参加し、まちの”いいところ””直したいところ””まちをどうしたいか”といったことなどを沢山学びました。そしてこの学びを通して政治にも関心を寄せるようになりました。

それから約15年。
社会人としての経験、独立してからの経験を積み重ね、仕事の内容を振り返るとサポートをする仕事が多く、人のためになる仕事が自分に合っていると思い、他にどんな仕事があるかと考えたところ、政治の道へという想いが頭をよぎりました。

政治と聞くと、政治家自身が思い描く政策の実現などを掲げたりすると思いますが、本当の政治というのは、そこに住んでいる方の”身近なことを解決してほしい”ということが一番大切な仕事だと思います。そこでこのことを実現するには当事者になるしかないと思い、一念発起しました。

でも正直不安でいっぱいでした。

この不安を払拭できたのが20年来付き合いのある方で、相談した結果「面白いんじゃない」という一言でした。「面白い」という言葉には語弊を感じられる方もおられるかと思いますが、私は「なにか変わるかも」と感じて頂いたのだと思っています。この方に相談したらそう言って頂けると信じていました。

そしてこの一言で政治の道に進むことを決めました。


2023年5月 宇都宮正和

ご意見をお聞かせください

ご意見、お問い合わせはこちらよりお寄せ下さい。

宇都宮正和 活動実績

■政治活動歴

 🟢2023年5月 政治活動スタート!
 🟢2024年4月 西予市議会議員選挙立候補 345票頂きましたものの落選
 🟢2024年5月 「次も」というお声をたくさん頂き活動を再開!



■現在の活動内容

 🟢本ホームページ、SNS等における西予市の情報発信
 🟢リーフレットを用いて後援会への入会案内



■議会傍聴

 🟢令和6年度第2回西予市議会定例会を傍聴して思ったこと



■収支報告書

 🟢令和5年度分収支報告書
 🟢令和6年4月28日執行西予市議会議員選挙運動費用収支報告



■ホームぺージアクセス数

 🟢2024年3月6日に総アクセス数が10,000件を超えました。
 🟢2024年4月16日に総アクセス数が15,000件を超えました。
 🟢2024年4月23日に総アクセス数が20,000件を超えました。

宇都宮正和 政策・メッセージ

政策メッセージ

30年後も見据えたまちづくり
~ふる里が西予市の名のままでずっと住み続けられるために~

●西予市に対する提言5選
★1番行いたい提言★
🟢働く現役世代が自由に使えるお金を増やすのための副業支援
・税や社会保険料が増える中、収入を少しでも増やしたいと思う方の選択肢のひとつとして!
・事業を始める前の第一歩として!
・安心して暮らせるために!

🟢浄水場などの水の余剰エネルギーを活用したマイクロ水力発電での売電事業
・西予市の"稼ぐ"事業として!
・水道事業の財源として!
・大型の再生エネルギーは太陽光、風力でなく昔から続く水力に!
🟢公共交通利用弱者解消のためのサービス強化
・交通事業者協力型自家用有償旅客運送制度の活用!
・上記制度活用による各地域の収入源に!
・上記収入は地域の子育て支援などに!

🟢わかりやすい西予市ホームページへの一新
・必要な情報をすぐにみつけられるように!
・数値のデータと共にグラフのデータも!
・情報格差をなくすために!

🟢財政データに基づく議員報酬の削減
・現在の報酬は財政状況を見ると多く感じるため削減を!


住民の皆様へのメッセージ

2024年4月28日執行の西予市議会議員選挙におきましてご支援、ご声援を頂きましたこと心より御礼申し上げます。

準備、活動期間が短い事、2024年11月に父が他界したことにより立候補を考える期間もございましたが、最後までやりきる覚悟を決め、今回は地盤、地域推薦、支援団体などがない中、自分の考え方でどこまで戦えるのかと選挙に臨みました。

結果として最下位で敗退しましたものの、345もの票を頂きましたことは私自身とても驚き、こんなにもたくさんの方に応援頂きましたことに深く感謝しております。本当にありがとうございます。

選挙が終わりまして今後のことを考えておりました中、「次も」というお声を沢山頂きまして次に向けて引き続き活動を続けていく決意を致しました。

まだまだ未熟な点が多くございますが、今後とも何卒ご厚情とご鞭撻のほど賜りますよう心よりお願い申し上げます。

現在は後援会入会のご案内、議会傍聴、イベントのお手伝いなど活動をしております。イベントで人手が必要な時がございましたら何なりとお申し付けください。(連絡先:090-3185-7743)

リーフレットやホームぺージ、SNS等の情報発信で少しでも共感を頂けるところがあり、応援してもいいと思って頂けましたら後援会へご入会頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせPDF

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家宇都宮正和 (ウツノミヤマサカズ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube