2025/10/9
8月末に議案説明会を受け
9月2日から定例会が始まり10月6日に閉会しました。
長かった~
報告、一般質問、補正予算、条例制定、決算と審議事項は盛りだくさん
議会に入って2年半が過ぎ、議会で感じること。
市長は執行権が、議員は議決権があるはずが、本当にそれ機能している?と思ってしまう。
どこの議会でも、ある・あるだと思う思うが、流されてませんか?
市長派と反市長派
なんでも賛成!という議員と反対という議員
忖度に走る議員
誰を見てどこを見て議員しているの?と思う。
政党に属し、国と同じ与党だから!反対したら公認がもらえないからとか?意味不明
地方議員に在っては与党も野党もないと思うし
ましては自分の当選だけを考えて、賛否を判断するとは論外!
今回の定例会、国会の縮図を見ているような感じでした。
今回の定例会において、動議や、否決されたものの百条委員会設置案の提出方法
議員として初体験もあり、熱い熱い定例会でした。
市民の皆様、自分が選んだ議員が、どのタイプか注目しましょう。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>高杉 ちよこ (タカスギ チヨコ)>生駒市 失われつつある2元代表制 生駒市議 高杉千代子