選挙ドットコム

吉川 はすみん

ヨシカワ ハスミン/27歳/女

吉川 はすみん

パワハラと奨学金問題。もう私と同じ苦しみを抱える人を生み出さない為に!

選挙 世田谷区議会議員選挙 (2023/04/23) 1,263 票
選挙区 世田谷区議会議員選挙
肩書 防衛医科大学校卒。元幹部自衛官、現役セクシー女優
党派 政治家女子48党
その他
サイト

吉川はすみん 最新活動情報

ブログ

SNS情報

吉川はすみん プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1997年02月09日
年齢 27歳
星座 みずがめ座
出身地 愛知県名古屋市
好きな食べ物 生のイチジク 他、果物や野菜、魚。
好きな本、漫画、雑誌 プリキュアが好きです。 一番好きなのはフレッシュプリキュアです。 テレビがないので最近のはよく分かりません…

略歴

  • 防衛医科大学校 看護学科卒
    自衛隊福岡病院にて
    外科病棟、発熱外来、検診病棟
    勤務。主に発熱外来にてコロナ対応を行っていた。

    奨学金とパワハラに悩み適応障害に。

    同じ苦しみを後世に味わせないため
    政治にチャレンジ。

政治家を志したきっかけ

自衛官時代、パワハラにより適応障害が悪化し身体を崩し始めたため退職を決意する。
しかし防衛医科大学校を卒業した事により400万円を防衛省へ辞めた翌月一括返済しなければならなかった。
延滞したら年利は14.5%。
分割は不可。
自衛官と兼業して夜職をせざるを得ない状況に。
兼業の甲斐あって退職し、
心身は回復。

兼業違反の罪を償う為、
また後世で同じ苦しみを味わうことがないよう、命をかけて政治に挑戦する。

吉川はすみん 活動実績

自衛隊時代は自衛隊病院でコロナ対応をしていました。
看護師の仕事はやりがいがありました。しかし、コロナ対応で激務になったり人間関係やハラスメントによるストレスにより心身ともにボロボロとなり、看護師業務を続けることが難しくなった。

吉川はすみん 政策・メッセージ

政策メッセージ

先日、自衛隊時代に兼業していたことを謝罪しました。
適応障害によって体調を崩していましたが病休を取らせてもらえず。
退職には辞めた翌月400万円ほど一括で防衛省に返済しなければならない。
早く辞めるしか助かる道はないと思い、
周りにお金の工面をお願いしても厳しく、夜職を兼業することしかできませんでした。

自衛隊の償還金事情は自衛隊特有のものでありますが、
似たような奨学金でお困りの方も多いこの頃です。

夜職する女性が増え、今の若い人が教育にかかったお金で苦しめられるのは異様に思います。

そして、ハラスメント問題も自衛隊だけでなく様々企業で明るみになっています。

小中学校の児童生徒もセクハラを受ける事案があるなど
若い芽が摘み取られるようなハラスメントがあり
これからの未来を担う世代に対して残酷だと思わざるを得ません。

自衛隊時代の兼業、これは違法なのでその罪を償いながら。もう二度と同じ苦しみを味わう人を生み出さない為に
政治へ挑戦します。

秋葉原がオタクの街なら、世田谷はYouTuberの街へ!
世田谷区はふるさと納税によって税収が流出しています。
世田谷区の強みは何と言っても人口。
そして人!

ふるさと納税返礼品を有名YouTuberとの共演など、目新しい返礼品を用意し
税収を増加させます。

増加させた税収は
給付型奨学金のために使います!!

副業が推し進められている昨今。
副業においてSNSの活用が有効な例が多々あります。

自分が好きなことや趣味を副業に活かすにはSNSが大変有効です。

お菓子作り、アクセサリー作成
何かを人に教えるなどなど。

副業で自分の好きや得意を活かしてみませんか。

老後が不安が付きまとう現代の日本。定年退職後も働き続けるなら、絶対に
自分の好きや得意を活かしていきいきと働いたほうが幸せな人生を送れると確信しています。

YouTubeやTwitter、Instagram、TikTokといったSNSの活用は
収益化するにあたって、必要な宣伝ツールになります。

今まで学校では教わらなかったけどトラブルが多数あった
SNSの使い方を学校でも考えてみるきっかけを作ったり

今まで学校で習わなかったけど
とても大切な確定申告のやり方。
どういったときに税金を払う必要があるのか。

現代において必要なことを
学校で取り扱う。
それを目指しています。

SNSが正しく有効に活用されることで
世田谷区の飲食店を始めとした産業が活性化し、区の税収が上がる。

何より好きや得意を活かしていきいきと仕事ができる。

そんな社会を目指します。

住民の皆様へのメッセージ

奨学金。
夜職の兼業をしないと奨学金が払えない。
そんな世の中がおかしいんです。
若い芽が摘み取られるようなハラスメント問題
未来を担う希望を潰すようなことはなんとか阻止しないといけない。

もう二度と私のように夜職の兼業せざるを得ないような状況で苦しむ人を作らないために!!!!

人の役に立つのが大好き。
自衛隊で看護師をしていましたが、受け持ち患者の看護計画を夢中で立てていたら、時計が4時間も進んでいる。

そんな不器用な看護官でした。

私は嘘を上手につくことができず、いつも上官からは
不手際が見つかって怒られてばかり。
今ではいい思い出です。
一つ一つ、指導してくださった上官には今でも頭が上がりません。
本当に感謝してもしきれません。

私を教育してくれた自衛隊がなければ、今ここに私は立候補していないのです。

さて、嘘や綺麗事が上手く言えませんので正直に私の気持ちを綴ります。

「市議会議員不要説」
市議会議員の年収は
市区町村にもよりますが約900万。

その高収入の割には議会での権限が少なく、自治体を良くできているのかと言われるとかなり疑問が残ります。

現職議員さんにお話を伺っても
「市議会議員はガラクタだ」
「市議会議員の議席を減らすための運動をする!」

市議会議員のコントロールできる予算は僅かなので、
一人あたり〇〇手当を〇万支給します。

そんな公約は嘘っぱち。もはや詐欺です。

詐欺師に貴重な一票を投じたら、日本の政治は詐欺師だらけになってしまいます。

増税しないと言っていたのに
増税の話を刻々と進める国政。

貴重な一票を投じる際、
その人の言っていることは詐欺かどうか、一度よく精査してもらいたいのです。

もちろん、誰しも夢を見たい。こんな公約あったらいいな。
その夢に一票をかけたい気持ちも分かります…

大事なのは、投票する
候補者、政党がそれを実現するだけの道筋が確かかどうかです。

政治と大企業、芸能界は繋がっています。
利権の為に平気で嘘をつく政治家がいる。だから今の日本がある。

経済成長でいったら
唯一のマイナス成長の国です。

日本の経済を犠牲にしてでも自身の懐を肥やすことに注力する政治家がいるということ。


少し考えたら
子どもを増やさないと
将来税収が減って大変なことになるなんて明らかです。
中学校の授業でもそう習います。

高齢の方々が日々の暮らしに不安を抱えるのも、理解できます。
病院で看護師をしておりましたし
私の親族も老々介護をしておりました。

健康やお金の心配は尽きることがありません。
だからこそ、
「子どもを安心して出産、育児できる環境をつくる。教育を充実させる。」
そう決断しない、詐欺を平気でする政治家には貴重な一票を投じないでください。

子供が減って税収が減る中では
今まで頑張ってくださった高齢の方々にも、保障を充実するなんて不可能なんです。

消費税だって増税の一途です。


詐欺の犯人を見つけ出すような鋭い目で貴重な一票を投じる人を選んでください。

私は、元幹部自衛官でお金も権威も何もありません。
パワハラによって自衛隊を辞めざるを得なかった、ただの小娘です。

五ノ井さんが訴訟していることに関しても大変同意しております。

今後の日本を支えるはずの働き手を
同じ働き手同士で潰し合ってはいけない。

軽はずみな気持ちや私利私欲、怠慢によって人を傷つけてはいけない。

悪いことをしたら
心から「ごめんなさい」を言って
二度としないように対策する。

そういうことができない人が日本の政治をやっていたら、大変なことになります。

政治を左右するのは皆様の一票です。

市議会議員不要論があれど、
当選した議員がその所属している政党を支えているのです。

地方の選挙も大事な国の政治の一部であります。

最後にお願いです。
国民の皆様が笑顔で幸福な人生を送れる国になるよう
よくよく考えて
票を投じていただくようお願い申し上げます。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家吉川はすみん (ヨシカワハスミン )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube