2026/6/22
【6月議会閉会】
本日はあま市議会
6月議会最終日でした。
議案の討論と採決が行われました。
そして追加議案として発議1号
八島堅志市長に対する問責決議が
上程されました。
私は良いものは良い
悪いものは悪いと言う
是々非々を貫いています。
この発議に対し反対討論を行いました。
問題視したのは赤線部分です。
今回は公共交通の議案や予算案などは
提示されておりません。
公約に反する議案が提出されたのなら
問責決議も理解はできます。
しかし検討すると言っただけで
公約を撤回したこととなり
問責となるのであれば
今後、執行部側は検討しているとさえ
答えることを躊躇してしまいます。
建設的な議論ができなくなることを
憂慮し反対いたしました。



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>毛利 ひさよし (モウリ ヒサヨシ)>【6月議会閉会】本日はあま市議会6月議会最終日でした。