選挙ドットコム

黒石 隆太

クロイシ リュウタ/32歳/男

黒石 隆太

目覚めよ長崎県民!時代を変える!

選挙 第50回衆議院議員選挙 (2025/10/30)
選挙区

長崎1区 - 票

肩書 元長崎市消防局員(参政党長崎支部 長崎1区国政改革委員)
党派 参政党
その他
サイト

「黒石 隆太」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
みなさまの役に立てるよう、日々の活動に大切に活用させていただきます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

献金ボタン 寄付して応援する

黒石隆太 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

Youtube

SNS情報

黒石隆太 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1991年09月06日
年齢 32歳
星座 おとめ座
出身地 ●佐世保市生まれ。両親が銀行勤めだったため3,4年おきに県内を転勤。佐世保→嬉野→島原→大村→平戸→吾妻→新上五島→崎戸→ハウステンボスと様々な場所で暮らす。
好きな食べ物 ●海産物 父が平戸出身ということもあり、幼いころから魚釣りに連れて行ってもらい新鮮な魚介類をたくさん食べてきました。日本全国みてもこんな魚がおいしく、種類が豊富な県はありません。 ●焼肉と白米 このセットは裏切りません。野球部出身ということもあり、体づくりのため食トレを実施してきました。
好きな本、漫画、雑誌 ●好きな本 『嫌われる勇気』 生きる意味とは何かを追求した本です。 常にこの本に立ち戻ります。 ●漫画 『キングダム』

略歴

  • ●1991年9月6日生まれ。おとめ座。31歳。妻と柴犬タロウと長崎市内で生活。小さい頃から野球小僧で、社会人の長崎市消防局まで野球部に在籍。

    ●諫早高校から鹿児島大学へ進学。その後、長崎市消防局で勤務。現場隊員を経て、総務課、指令課で勤務。政治活動に専念するため、約9年務めた長崎市消防局を令和4年12月31日で退職。

政治家を志したきっかけ

「今しかない」
「みんなの思いで政治を変えれることを証明したい」
〇6人に一人の支持で政権が取れる時代、言い換えると6人に一人が戦争するといえば戦争できる時代です。国民の意見を反映できなくなる状態まで持っていかれたら手遅れ、取り返しがつかなくなってからでは遅いと思い立ち上がりました。今できることをやり胸を張って次世代にバトンタッチしたいと思っています。
〇参政党は自分の国を町を、より良くしていきたいという国民の声が集まって国政政党になりました。組織票などなく、すべては国民のため町のために活動できる政党です。長崎にもこの考えを反映できないと、 身内のこと、日本よりもお金儲け、しか考えない利権政治になってしまうと長崎の未来はありません。利権がなくても政治を変えれることを証明したい!みんなの思いで政治が変えれることを実現したいと思っています。

黒石隆太 活動実績

2023年4月9日 長崎県議選 4,512票
2023年5月   参政党長崎県支部連合会 会長

黒石隆太 政策・メッセージ

住民の皆様へのメッセージ

私が取り組みたいのは長崎県民にとって
身近でわかりやすい政治活動です。
今に始まったことではないけれど、ふと世界と比べてみると日本っておかしいことだらけ。当たり前に低い投票率、今だけしか見えていない政策、一部の人で回る政治。
一度その“当たり前”見直してみませんか。右に習えではなく、その土地にあった独自なものがもっと生まれてもいい。ひとりではできません。県民のみなさんと作っていくことを第一に。長崎を意思を持って変えていきたい。県民が誇りに思える長崎県へ。引っ張って
いく役割を全うしていきたいと考えます。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家黒石隆太 (クロイシリュウタ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube