選挙ドットコム

大森紀明 メッセージ

参政党の大森紀明と申します。
令和5年6月17日付けで、参政党 栃木県第1区 国政改革委員に就任いたしました。
令和5年12月9日に行われた大森紀明の街頭演説をYouTube動画に致しました。ぜひ、ご視聴くださいますようお願い申し上げます。

大森 紀明

オオモリ ノリアキ/53歳/男

大森 紀明

大変革で日本を取り戻す

選挙 第50回衆議院議員選挙 (2025/10/30)
選挙区

栃木1区 - 票

肩書 会社役員
党派 参政党
その他
サイト

「大森 紀明」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
みなさまの役に立てるよう、日々の活動に大切に活用させていただきます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

献金ボタン 寄付して応援する

大森紀明 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

 私の原点は、坂本龍馬です。17歳で訪れた京都の地にて、坂本龍馬の生き様を知り、その後たくさんの影響を受けました。

私の原点は、坂本龍馬です。17歳で訪れた京都の地にて、坂本龍馬の生き様を知り、その後たくさんの影響を受けました。

令和5年の大河ドラマは「どうする家康」です。私がもっとも尊敬する人物です。徳川家康公は、宇都宮市民の皆さまにとっても親しみを感じますよね。

令和5年の大河ドラマは「どうする家康」です。私がもっとも尊敬する人物です。徳川家康公は、宇都宮市民の皆さまにとっても親しみを感じますよね。

幕末から続く北辰一刀流の稽古に励んでいます。幕末には、宇都宮藩からも免許皆伝者を輩出しています。宇都宮市の祭りやイベントにて、北辰一刀流の演武も行っています。

幕末から続く北辰一刀流の稽古に励んでいます。幕末には、宇都宮藩からも免許皆伝者を輩出しています。宇都宮市の祭りやイベントにて、北辰一刀流の演武も行っています。

Youtube

SNS情報

大森紀明 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1971年03月18日
年齢 53歳
星座 うお座
出身地 栃木県宇都宮市生まれ。 宇都宮市立清原南小5年生の時に、両親の商売の関係で那須町の小学校に転校しました。その後、26歳の時に宇都宮市に戻り、現在に至ります。
好きな食べ物 好きな食べ物は、カレーライス、ラーメン、餃子、かき揚げそばです。気合いを入れたい時は、大福餅を必ず食べます。嫌いな食べ物は、梅干しです。
好きな本、漫画、雑誌 坂本龍馬で有名な北辰一刀流玄武館の門下生として稽古に励んでおります。現在、五段。 北辰一刀流と宇都宮市は深い繋がりがあります。 幕末の宇都宮藩・家老県勇記翁は北辰一刀流の名人です。県勇記翁から更に二人の名人が宇都宮藩から誕生してます。 私は北辰一刀流玄武館宇都宮支部の世話役、北辰一刀流未来塾スポーツ少年団の団長として、幕末の兄弟子を継承できるように尽力して参ります。 好きな本は自叙伝で、自分の人生を置き換えながら読みます。特に、司馬遼太郎著書の「竜馬がゆく」、山岡荘八著書の「徳川家康」から様々な影響を受けました。

略歴

  • ●鬼怒川台幼稚園 卒園 
    ●宇都宮市立清原南小学校 入学
    ●那須町立黒田原小学校へ転校
    ●那須町立黒田原小学校 卒業
    ●那須町立黒田原中学校 卒業
    ●栃木県立大田原高等学校 卒業
    ●獨協大学 経済学部経済学科 卒業

    ●新時代コンサルティング株式会社 代表取締役
    ●NPO法人日本全国志士協義会 理事長
    ●北辰一刀流玄武館宇都宮支部 世話役
    ●北辰一刀流未来塾スポーツ少年団 団長

政治家を志したきっかけ

 私が政治を意識するようになったきっかけは、中学生の頃でした。私は、時代の変わり目に「命」をかける先人達の捨て身の生き様に影響され、特に時代の変わり目の政治を意識するようになりました。
 私の政治の原点は、「時代の変わり目に命をかけ、新時代の扉を開く」ことです。
 私は、17歳の時に幕末志士の墓前にて「日本のために命を使い切ります!」と誓い、そして悪性リンパ腫から奇跡的に生還した時に、「この生かされた命を日本のために使い切る!」と誓いました。
 この誓いを胸に、「日本は、必ず、幕末から明治維新のような激動の時代へと突入していく。私たち日本人が、先人達が大切にしてきた日本精神・伝統を胸に、GHQ占領下から始まる戦後の日本を終わりにし、新時代の扉を開かなければならない!この時代の変わり目に、捨て身で命を使い切る!」と決意し、その時に向けて人生を歩んで参りました。
そして、今、その時であると感じております。
 私が参政党に入党した理由は、理念・ビジョン、真実からの問題提起と国民と共に未来への政治を捉えていく姿勢・捨て身の行動を貫いている政党だからです。
 私は、完全に傾いてしまった日本を建て直し、子ども達に希望ある未来を継承していきたいという強い想いから、国政活動をしていきます。

ご意見をお聞かせください

ご意見お問い合わせはこちらにお願いいたします。

大森紀明 政策・メッセージ

政策メッセージ

【重点政策】

①経済政策~積極財政による経済の大循環~
・戦後直後に規定された財政法第四条を改正。多様な投資国債を長期的に発行し、日本全体への経済の大循環を実現する。
・消費税等の軽減、インボイス制即撤回、社会保障制度の見直し、給付型奨学金の充実と奨学金返済免除制度の導入等を行う。
・防衛費の財源は、国民からの税ではなく投資国債により行う。

②教育と人づくり~人間力重視による子どもの教育~
・戦後の教育制度の抜本改革により、「人を型にはめ込もうとする教育」から、日本人としての在り方・生き方・心の豊かさを育む道徳・情操教育を教育制度全体の軸とし、子ども達の「個性にあった学びを自分で発見できる」教育環境を実現する。
・過激な性教育の導入を阻止するためのLGBT理解増進法の廃止活動、食と健康面からオーガニック等の安全な学校給食も推進する。

③食と健康、環境保全~農林水産物自給率100%の達成に向けての農家支援強化~
・戦後の食料・農業・農村基本法の抜本改革により、「農林水産物の自給率100%達成」への食政策の国家戦略上の位置づけを格段に高める。
・日本の農林水産業・食料政策が外資の思惑に左右されたり、有事の際に飢えたりすることがないよう、国内で完結する自給体制を中長期計画から確立する。
・食料自給率100%を達成するために財政資金を優先的に自給体制確立に配分し、米、麦、大豆などの基幹食料の増産のための農家への政府優遇支援を強化、水田の転作推進から水田の維持促進策への転換、休耕田や耕作放棄地の再生により農地を保全。

④国まもり~国防意識の向上と国際連合・憲章の敵国条項扱いの削除~
・戦前から戦後の歴史の誤解を解き理解を深めていくことから、国民の国防意識を高める。
・国際連合憲章に規定されている敵国条項の削除を実現し、戦後78年間続いてきた敵国扱いを消し去り、世界平和の責任を負う国際連合加盟国の一員としての新たなる存在になる。

お知らせPDF

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家大森紀明 (オオモリノリアキ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube