2026/6/3
今日は中学の給食試食会に参加しました。
メニューは麻婆丼、根菜スープ、ヨーグルト、牛乳。
写真はためらわれたので撮りませんでした。
温かくて味はおいしかったけど、数年前より品数が減ったのが気になります。
全国的に問題になっていますよね…
大人の女性にはちょうどいいくらいですが。
育ち盛りの子ども達なので、一汁二菜はほしいところです。
昔はそうだったよね。
給食費無償化に伴い、質や量は絶対に落とさないことを、念を押して確認しました。
今の子は食が細い子も多いようにも感じるので、残さの関係や、物価高騰もあり、いろいろ大変だとは思います。
でも、食べたもので身体は作られるから。
脳や神経の発達、ホルモンバランスも。
食べること、大切にしたいです。
行きに自転車が土手斜面に捨てられていたので、帰りに警察に連絡しました。
盗難届けは出されていないようですが、不法投棄にしては場所があからさま過ぎて、持ち主はわかるようなので、持ち主の元に届くといいです。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>村松 ひろみ (ムラマツ ヒロミ)>今日は中学の給食試食会に参加しました。