2023/11/16
新宿区の障害児タイムケア事業まいぺーすを視察しました。
障害のあるお子さんを育てる共働き世帯の方が悲鳴を上げるのは、特に学校の長期休暇。保育園や学童のような早朝から晩までを網羅してくれるところがない。
都は今年度には都型放課後デイの制度を都独自でスタートし、19時までの事業者も若干増えはじめましたが、午前中はなかなか厳しいのが現状です。
「まいぺーす」は放課後デイという制度が出来る前のH19年からスタートしていますが、このような背景から継続してきたことが窺えます。施設には目立つところに育業のポスターがありました。
育児と仕事が両立できるように🤲(たなえ区議のアテンド、施設の方に感謝🙏




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>黒沢 ゆか (クロサワ ユカ)>新宿区の障害児タイムケア事業まいぺーすを視察しました。