2025/10/26
仙台市生まれというご縁で、中野区議会の超党派でつくる東北絆・ねぶた振興議員連盟の一員となり、今年も #東北絆まつり を応援しに行きました。
また会派代表代理で開会式にも参加しました。
雨模様ではありましたが、その熱気は一切衰えることなく、華やかなねぶたの運行には圧倒されました。
そして、夫の生まれ故郷である秋田の #竿燈 も一つ一つの技に見入ってしまいました。素晴らしかったです。
さらに、会場では仙台から #すずめ踊り を踊りに来られた女性と、仙台トークができ、故郷の話題で繋がるのは嬉しいですね😊
祖母が今も仙台に住んでいることもあり、東北への思いはいつも心のどこかにあります。
中野にいながらにして東北を味わえるお祭で、毎年ありがたくその空気に浸らせていただいています。
東北からお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
#中野区議会議員 #仙台生まれ #秋田 #ねぶた #竿燈 #すずめ踊り #東北応援 #絆




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>黒沢 ゆか (クロサワ ユカ)>仙台市生まれというご縁で、中野区議会の超党派でつくる東北絆・ねぶた振興議員連盟の一員となり、...