選挙ドットコム

しんやしき 剛

シンヤシキ ゴウ/53歳/男

しんやしき 剛

未来へつなぐ力

選挙 松山市議会議員選挙 (2022/04/24) 1,457 票
選挙区 松山市議会議員選挙
肩書 会社役員   (一社)日本福祉車輌協会理事 組織委員長 (一社)福祉車輌取扱士協会 理事
党派 無所属
その他
サイト

しんやしき剛 最新活動情報

ブログ

SNS情報

しんやしき剛 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1969年08月01日
年齢 53歳
星座 しし座
出身地 山口県下関市

略歴

  • 平成 9年  松山市へ移住
    平成14年  株式会社マプト設立
    平成23年  福祉車輌専門店オレンジ松山事業開始
    平成24年  一社)日本福祉車輌協会入会
    平成25年  一社)日本福祉車輌協会 認定工場取得
          福祉車輌取扱士資格取得
    平成26年  愛媛県自動車車体整備共同組合 理事就任
    平成27年  一社)日本福祉車輌協会 理事就任
    平成29年  異業種交流会 愛媛ビジネス倶楽部設立

しんやしき剛 政策・メッセージ

政策メッセージ

1.しっかりと自分の目で見て確かめます!

何が問題で何が足りないのか? 物事には目で見えるものと見えないものがあるという当たり前のようで忘れてしまいがちなことをしっかりと見ていきます。
汗をかき自分の目と足でしっかりと見て確かめます。

2.ご意見にしっかりと耳を傾けます!

子供・高齢者・障がいを持った方や、子育て世代・ひとり親世帯の方々の声をしっかりと聞き、力を合わせ一緒に問題を解決していきます。また松山の未来を担う若い力の悩みや不安、希望にあふれる意見にもしっかりと耳を傾け、輝ける未来の松山を作ります。

3.思いを声にして行動します!

未来の松山を背負う若い方々、高齢者、女性、子供たち、辛い環境や境遇にある人たちのため、皆様の想いを声にして「剛毅果断」思い切って行動します!
そして、「未来へつなぐ力」を集結し、次の世代へと大きなパワーに替えてつなぎます。

住民の皆様へのメッセージ

松山市竹原で20年間自動車関係の事業をしております。
事業の働く現場での経験を活かして、この街を今よりもっと元気な街にして次の世代へ繋げたい。
そうゆう思いで政治活動を始めました。

20年後、30年後、私たちの子供や孫の世代になっても誇れる街であり続けるためには今から行動しなければいけません。

まず私たち現役世代が責任ある世代として、しっかりと経済を回して、活気ある街を次の世代に繋いでいきたい。

そのためには
女性や子育て世代が働きやすい環境を整える。
・男女共同参画はもとより、小学就学までの短時間勤務制度やフレックス制導入について、知識や活用方法を広めていく。
(・育児休暇中、在宅でも会社の情報を共有し疎外感をなくす)

介護世帯やひとり親世帯、障がいをもたれた方やその家族が安心して働ける仕組みを作る。

介護世帯というだけで大変だろうと想像はできますが、実際は想像以上です。
老々介護やヤングケアラーの問題は私たちの身近で、すでに起こっている問題です。

ひとり親世帯については格差社会や貧困の連鎖に繋がらないよう行政の立場からもしっかりとした目配り気配りをする必要だと考えています。

障がいをもたれた方と健常者が交流できるコニュニティーづくりをしたい。
また、そのご家族も含めて安心して働ける仕組みを作っていきたいと思っています。

民間だからこそできる事もありますが、行政の立場でないとできないこともあります。
働きたい人に働く場があり健康で活力ある生活ができる環境、社会を作って、未来へつなぐ力を育んでいく活動を皆様と共にやってまいります。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家しんやしき剛 (シンヤシキゴウ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube