選挙ドットコム

成田 遼介

ナリタ リョウスケ/30歳/男

成田 遼介

脱・緊縮財政の後押しを行います

選挙 甲州市議会議員選挙 (2021/11/07) 81 票
選挙区 甲州市議会議員選挙
肩書 自営業(エンジニア)
党派 無所属
その他
サイト

成田遼介 最新活動情報

ブログ

成田遼介 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1991年11月18日
年齢 30歳
星座 さそり座

政治家を志したきっかけ

昨今の情勢のなか政治の誤りによって日本が壊れていくさまを見て、経済活動をしている場合ではないと危機感を感じ発起しました。

ご意見をお聞かせください

メールから問い合わせる
narita.ryosuke@protonmail.com

成田遼介 政策・メッセージ

政策メッセージ

■日本が貧困化した根本の原因である「緊縮財政からの脱却」一本で挑みます

「国の借金によって日本は破綻する」という言葉は、誰もが一度は聞いたことがあると思います。
この財務省やメディアのプロパガンダによって推進されてきた国家破綻論による緊縮財政が、現在に至るまで東京都含め日本全体を弱体化・貧困化させ続けてきました。

貨幣を創造できるのは政府だけです。
市中にあるお金はすべて「政府の負債」、いわゆる「国の借金」によって創造されています。

つまり「国の借金(政府の負債)」=「国民の資産」であり、「国の借金」とは「貨幣発行の残高」でしかありません。

昨年の約13兆円の特別定額給付金を配ったとき、「国の借金」も一気に約13兆円増えましたが、国は破綻しましたか?
むしろ白物家電などが売れ、国の経済回復に貢献しました。
その他にも持続化給付金など多額の歳出がなされましたが今もなお破綻していません。

これが国の貨幣論であり事実なんです。

それを民間の借金に当てはめ、いずれ破綻すると煽りプライマリーバランス黒字化(国の借金を減らすこと)を掲げ、
政府の支出を渋り、かつ増税で国民から富を奪い長期的なデフレを招いたのが平成の緊縮財政であり、いまだに推進している財務省や国会議員・経済学者らはもはや国賊といえます。

2021年6月に行われたG7サミットでは、これまで各国独自で行われていた積極財政の継続がとうとう世界的に合意されました。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72405130Y1A520C2EA4000/

また同月、経済産業省は緊縮財政から積極財政へと転換する方針を打ち出しました。
省庁から声が上がるというのは、今まででは考えられないほどの大転換です。
https://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin/sokai/pdf/028_02_00.pdf

今後は緊縮財政派の財務省との衝突は避けられず、我々国民は財務省のメディアを使ったプロパガンダなどに屈せず、経産省の積極財政への転換を後押ししなければなりません。

国の経済力は、そのまま国力に直結します。経済と安全保障は一体です。
それはこれまでの中国の発展と横暴が分かりやすく証明しています。

中国などの侵略国家に依存し物も言えなくなっている今の政治を変えるには、正しい貨幣観を背景に多額の財政出動と減税を行い、一日でも早く経済を復興させるしかありません。

住民の皆様へのメッセージ

私の願いは今回の私の出馬を通して、一人でも多く「国の借金」という嘘に気付いてもらい、日本は自分自身で首を絞めているという事実を認識してもらうことです。

以下の記事、動画は「国の借金」の嘘について論理立てて説明されています。

せっかく私のプロフィールをご覧になっていますので、「国の借金で破綻しないとか何言ってんだこいつ」と反射的に思われた方は、
どうか一旦グッと堪えて頂いて、以下のコンテンツを一度ご覧になってください。


8/11 New!
▼20分で判る!円とドルの仕組み【東大生の経済入門②(MMT現代貨幣理論)為替編】
 貨幣の存在意義そのものから分かりやすく説明されています。
 仮想経済圏を例にしているため、あくまで概要をつかむためのものですが、20分とは思えないほど濃い密度で綺麗に情報がまとまっており圧巻です。
https://www.youtube.com/watch?v=ejIdzhicrGU

6/28 New!
▼納税の本当の意味と「機能的財政論」:中野剛志「奇跡の経済教室」最新講義第2回
 日本が破綻しない理論から直近に取るべき政策まで非常に分かりやすくまとめられています。
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/1010084/1/

▼衝撃!!「財政赤字」は「国民を豊かにすること」~令和の"所得倍増"はこうすれば実現できる!~(安藤裕議員の動画)
 初学者でも分かりやすく作られており必見です。
https://www.youtube.com/watch?v=E0hppzit2YA

▼財政破綻論者の足掻き(三橋貴明さんのブログ)
 2020年の財政データをもって「国の借金による破綻」の嘘を暴いています。衝撃のデータです。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12677131538.html

▼国の借金1100兆円の大嘘|山本太郎×三橋貴明【総集編】
 山本太郎さんを支持しているわけではありませんが、テレビ感覚で流し見するのにちょうどいいかと。
https://www.youtube.com/watch?v=SdQ8ATGRtHw


この投稿を通して、東京都や練馬区の住人の数パーセントにでもこの事実が伝われば、多額の供託金も払った甲斐があると思っています。

しかし当選した場合は、しっかり全力で取り組んでいく所存です。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家成田遼介 (ナリタリョウスケ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube