選挙ドットコム

多田ひとみ メッセージ

多田ひとみへのご投票よろしくお願いいたします。

多田 ひとみ

タダ ヒトミ/26歳/女

多田 ひとみ

市民の代弁者になります!

選挙 和泉市議会議員選挙 (2020/09/06) 1,360 票
選挙区 和泉市議会議員選挙
肩書・その他 和泉市担当
党派 NHKから国民を守る党
サイト

多田ひとみ 最新活動情報

ブログ

SNS情報

多田ひとみ プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1994年05月17日
年齢 26歳
星座 おうし座
好きな食べ物 お寿司のオニオンサーモン 焼肉のハラミ
好きな本、漫画、雑誌 星の王子さま

略歴

  • 平成25年3月 神奈川県立 生田高等学校卒業
    平成25年4月 成城大学 社会イノベーション学部 政策イノベーション学科 入学
    平成29年3月 同大学卒業 学士(社会イノベーション学)
    平成29年4月 一般企業入社 営業職を経て総合職として新規立ち上げ業務を行う
    令和元年11月 NHKから国民を守る党 職員 参議院みんなの党事務局に勤務
    令和2年3月末 NHKから国民を守る党 職員 参議院みんなの党事務局を退職
    令和2年4月  9月13日投票(期日前投票スタートは9月7日)の和泉市議会議員選挙にN国党公認で出馬予定

政治家を志したきっかけ

幼いころから、いじめなど大きな力に屈することなく、自分の意見を主張する性格でした。
そのため周囲には弁護士か政治家になるべきだと言われることも多々あり、思えば、日ごろから ”正しいことは何か” を考えて育ってきたように思います。
しかし、日本の政治家の不正や癒着、自分たちの利益優先のパフォーマンスに辟易して海外に目を向けた時期もあります。日本の ”利益誘導されていて必ず投票に行く人たち” に向けた政治が行われている現状に諦めようとさえ思っていました。
それを解決するには ”そうではない有権者” が少しでも多く投票に行くようにするしかないだろうと考えていたところ、私は選挙に立候補できる年齢の25歳になっておりました。
「若い人が、わかりやすい政治を目指し実際に行動することで、少しでも投票に行ってくれる人が増えるのではないか」最初はこのような考えで、政治家を志す意思が芽生えました。

そんな中、法律に詳しくなかったり強く言い返せない人に対して ”弱いものいじめ” をするNHK集金人がいることを知り、NHKから国民を守る党の存在を知りました。また、同時期にNHK集金人が得られる国民の情報を悪用した詐欺まで発生しておりました。
国の不正や癒着体質を正すべく、まずはその氷山の一角であるNHK受信料制度に取り組み、その第一歩を歩みだそうとしている党の方針には共感し、公認をいただくに至ります。

ご意見をお聞かせください

ご意見お問い合わせは市内に全戸配布したチラシにある私の携帯電話番号、またはTwitterからお願い致します。
ホームページにもお問い合わせフォームがございますので、お気軽にご活用いただけると嬉しいです。

多田ひとみ 政策・メッセージ

政策メッセージ

●和泉市民の皆さんにとって最も身近な存在となり、本当の民意を市政に届けます。

●市の財政や情報を誰にでもわかりやすく、パッと確認できるようにすることで、行政や市議会の怠慢や不正を防ぐことを目指します。

●NHK受信料制度に関して個別のご相談に応じ、当人様に合った解決をすることで、市民の皆さんを全力でお守り致します。

住民の皆様へのメッセージ

市内でお困りごとがあったらまずはお気軽に多田ひとみまでご連絡ください。
持ち前の行動力と親しみやすさで、皆さんが安心して暮らせるまちづくりへ活動いたします!

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家多田ひとみ (タダヒトミ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube