選挙ドットコム

高久 浩次

タカク コウジ/44歳/男

高久 浩次

☆台風の目☆別府が変わる、たかくと変える!! 別府市民の所得向上!!商店街を復活させる・増税前に身を切る改革・犬猫殺処分ゼロ

選挙 別府市議会議員選挙 (2019/04/14) 322 票
選挙区 別府市
肩書・その他 地域政党・庶民党代表 猫カフェねこ店主
党派 庶民党
サイト

高久浩次 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

庶民党代表高久こうじと愛猫しろ

庶民党代表高久こうじと愛猫しろ

プロフィール写真の2枚目です

プロフィール写真の2枚目です

庶民党のロゴです

庶民党のロゴです

SNS情報

高久浩次 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1975年01月16日
年齢 44歳
星座 やぎ座
出身地 栃木県宇都宮市
好きな食べ物 5歳の男の子が好きなもの全般(ハンバーグなど)  野菜などは苦手でしたが、40歳を過ぎてからは段々おいしく感じるようになりました。 グルメというわけでもありませんので、食費は全然かかりません。
好きな本、漫画、雑誌 好きな本は主にノンフィクション・歴史もの・政治関係。最近の本では、「サピエンス全史」が特に良かったです。漫画は、よく読みます。最近では「ワンピース」にはまっています。雑誌は特にこれと言っては決まっていませんが、経済関係はよく読みます。政治系では小室直樹先生が好きです。

略歴

  • 1975年1月16日栃木県宇都宮生まれ。
    現在は、別府市西野口町在住。田の湯にて猫カフェ経営。
    1993年 県立宇都宮商業高校情報処理科卒
    1995年 日本動植物専門学院卒(さかなくんと同じ学校)
    その後3年間バックパッカーとして国内・国外9か国に滞在
    1998年 NTT東日本などで営業職に従事。
    2001年 リラクゼーションサロン「もみ処」開業
    2010年 WorldShiftマッサージ(株)代表取締役就任。
    2016年 合同会社ねこ代表社員。
    妻と愛ネコ多数と暮らす。

政治家を志したきっかけ

幼き頃より実家が貧乏で、世の中の不条理を感じて育ちました。祖父(中学校長)や叔父(村議会議員)の影響もあり、政治は身近に感じて生きてきました。新聞配達をしながら自然保護の専門学校で学び、「政治を変えないと社会は動かない」と精力的にボランティアとして活動して、多くの政治家の方に会いました。(しかしながら中々前には進まなかった歯がゆさを感じる)
 その後も政治への気持ちは消えることなく、様々な勉強会・ボランティアを経験をしてきました。政治は弱者の為にこそあると、強く感じる日々を過ごしました。
 自分が政治団体を立ち上げ、自ら立ち上がろうとしたきっかけは、別府に住み、経営する中で様々な別府の「もったいない」を肌で感じたからです。全国でも世界でも別府は特別な温泉の町。ここなら絶対に変えられる!!と強く思い、経験を積んだ今なら!!と、立候補を決意致しました。

高久浩次 活動実績

2019年別府市議会議員立候補予定。
2018年6月に地域政党庶民党を旗揚げ、同代表に就任。
再生日本21志塾1期生。
18歳より自然・動物保護を勉強し活動。

高久浩次 政策・メッセージ

政策メッセージ

別府が変わる・高久と変える!!
別府市民の生活を第一に考えております。

1.犬猫殺処分ゼロ
地域猫化を進め、感情的ではなく地域住民・行政と連携しながら半永久的に保護していきます。
別府は60団体以上のボランティアさんが日々頑張ってらっしゃいます。市の職員さんも保護に熱心に取り組んでいます。この流れを促進し、ボランティアさんへの実質的なサポートをより充実させて、年間100匹弱の殺処分をゼロにしていきます。

2.商店街の復活
別府市内に大型映画館と商店街周遊100円バスを整備します。
平日でも屋台やパフォーマーを呼んで商店街を復活させます。
電子地域通貨を発行し市民全員に月1万円を配布します。

3.増税の前に身を切る改革を
市議会議員の給与を10%削減して身を切る改革を断行します。
行政をスリム化・IT化して無駄を省いていきます。
公務員給与を民間並みに削減していきます。

住民の皆様へのメッセージ

古いべっぷをぶっ壊す!!

でも政治なんて誰がなったって一緒でしょ

いやそれもある意味正論です。でもずっとそれでいいのでしょうか?

街が衰退し、大手の県外資本だけが潤い街に活気がなくなっています。

この問題などは、民間のチカラだけで何とかなるのでしょうか?

バブルの時代はとうに過ぎました、今こそ政治力の時代です。

庶民党はどこかよそにある政治を、身近なものにします。

テクノロジーの進化によって、直接民主主義が可能になりつつあります。

ITを率先して使い、市民の声を聞き、あなたの代弁者として、別府を中心とした地域政党と日々活動しております。

政治は一部の人のモノではなく、フツーの市民が気楽に楽しく分かりやすくそして真面目に参加できるようにすべき時代です。

しがらみ0で叩き上げの起業家の代表だからこそできる政治があります。

私と共に別府を世界一豊かな都市にしていきませんか?

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家高久浩次 (タカクコウジ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube