選挙ドットコム

三田 あきら

ミタ アキラ/42歳/男

三田 あきら

前回8票足りずに落選。地域の即戦力として頑張ります!

選挙 港区議会議員選挙 (2019/04/21) 1,081 票
選挙区 港区議会議員選挙
肩書 行政書士、社会福祉士、保育士、自民党政策委員
党派 自由民主党
その他
サイト

三田あきら 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

SNS情報

三田あきら プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1980年06月21日
年齢 42歳
星座 ふたご座
好きな食べ物 和菓子に目がありません。和菓子が好きなことがきっかけで茶道を始めました。 現在茶道裏千家助講師(淡交会正会員)

略歴

  • 法政大学大学院法学研究科修士課程において行政法を専攻し、首席修了。
    三田あきら行政法務事務所所長のほか、医療法人役員などを兼務。
    特定行政書士、社会福祉士、保育士、防災士。

政治家を志したきっかけ

行政書士として活動する中で、制度のはざまで困難を強いられる方を見てきました。制度を実践するのではなく、制度をつくる側で、自らの経験を活かすことができると考え、政治家を目指しました。

ご意見をお聞かせください

ご意見はホームページの「お問い合わせ」から承っております。どうぞお気軽にお寄せください。

三田あきら 活動実績

・赤坂消防団の第一分団員として、日々、地域の安心・安全のための活動を行っています。
・青山表参道商店会の役員として地元の活性化に取り組んでいます。
・港区青少年対策赤坂地区委員会の理事として、子どもたちの健全な成長を見守っています。
・NPO法人赤坂氷川山車保存会理事として、赤坂氷川山車の継承と保全に取り組んでいます。

三田あきら 政策・メッセージ

住民の皆様へのメッセージ

2019年にはじめて挑戦した港区議会議員選挙では、1081票を頂戴しましたが、残念ながら8票足りずに落選しました。1票の重みを噛み締めた選挙でした。多くの方から、「1度目に苦労することでいい仕事ができるようになる」と励ましをいただき、浪人中の4年間は、地域の方々の声に耳を傾けながら、必死に勉強することを誓いました。特に福祉や保育について勉強をして、社会福祉士などの資格を取得しました。この知識を活かして、地域の即戦力として精一杯精進していく所存です。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家三田あきら (ミタアキラ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube