2026/6/13
みなさん、お元気ですか?
天気の良い日でしたね。
本日は、今年で4回目となる「コマエdeハワイ🌺」の開会式にお招きいただき、ご挨拶をさせていただきました。
先ほどまで出席していた中和泉町会総会ではビシッとスーツ姿でしたが、せっかくの皆様の休日、そしてハワイをテーマにしたイベントということで、私も私服に着替えて参加させていただきました。

会場では「いつものイメージと違って良いですね!」と、多くの皆様からお声がけをいただき、とても嬉しく思いました。
会場となった狛江駅前は、「アラモアナステージ」「ワイキキステージ」「カラカウアストリート」など、名前からしてハワイそのもの。駅前に一歩足を踏み入れると、まるで南国を訪れたような雰囲気に包まれます。




ステージでは、子どもたちから人生経験豊かな皆様まで、多くの方々が素敵なフラダンスを披露されていました。
フラダンスの魅力は、年齢を重ねても美しく踊り続けることができること。そして、一つひとつの動きに想いを込め、物語を表現できることです。どの演目も日頃の練習の成果が感じられ、見入ってしまいました。
今日は夏を思わせる青空と日差しにも恵まれ、本当にハワイに来ているような気分になりました。










また、会場には多くのキッチンカーやショップが並び、昨年もいただいたハワイアンドーナツをはじめ、ロコモコ、ガーリックシュリンプなど魅力的なグルメが勢揃い。さらにカラカウアストリートでは、和泉ブルワリーさんによるハワイをイメージしたクラフトビールも販売され、多くの来場者で賑わっていました。




駅前のワイキキステージ付近を歩いていると、司会の方に見つけていただき、急きょステージでご挨拶することに。たくさんの皆様とお話しする機会をいただき、狛江らしい温かなふれあいの時間を過ごさせていただきました。
地域の皆様、出演者の皆様、出店者の皆様、そして運営スタッフの皆様の力によって、狛江駅前が笑顔あふれる「小さなハワイ」になっています。
なお、「コマエdeハワイ」は明日6月14日(日)も開催されています。
フラダンスやハワイアンミュージックのステージ、美味しいハワイアンフード、個性あふれるハンドメイドショップなど、狛江駅前が南国の雰囲気に包まれる特別な2日間です。
ぜひご家族やご友人とお越しいただき、狛江でハワイ気分をお楽しみください。
🌺 コマエdeハワイ公式サイト
https://share.google/kf5MANsati9EJb8tB
皆様、是非お立ち寄り下さい。
狛江市をもっと楽しく、にぎわうまちへ、具体的に取り組んで参ります。
Mahalo! 🌴🌈
➖松原としお➖










#コマエdeハワイ #狛江駅前がハワイになる2日間 #狛江市 #松原としお #フラダンス #アロハスピリット #水と緑のまち狛江 #私はもっと狛江を楽しく住みやすくします #ほこみち
狛江駅前がハワイになる 2日間
この記事をシェアする
マツバラ トシオ/74歳/男
ホーム>政党・政治家>松原 としお (マツバラ トシオ)>【狛江駅前がハワイになる2日間 ~第4回 コマエdeハワイ🌺~に参加】