2019/12/17
【オリンピック聖火リレーに仙石線‼️】
東松島市ではあおい地区と野蒜ケ丘集団移転地の2地区、それを繋ぐ「特殊区間」として、聖火がJR仙石線(野蒜〜東矢本間)で運ばれます。
東松島市で聖火リレーが行われるのは、来年6月21日(日曜日)。
朝、JR東名駅前をスタートし、宮野森小学校前を通ってJR野蒜駅に向かいます。
次に聖火は仙石線下り線に乗って、JR東矢本駅へ。さらに、あおい地区の災害公営住宅前を通って、東松島市役所に到着。
その後、松島町に自動車で向う計画です。
東日本大震災のとき、電車が津波で押し流され、大変な状況の中から集団移転のまちづくりと協力して、街と線路、駅が共にセットバックした仙石線。
復興に携わった一人として、「電車に聖火が乗る❗️」こと、また、「あおい地区と野蒜ケ丘」の二つの集団移転地を聖火ランナーが走ることに、感慨もひとしおです。
3月20日に、松島基地にギリシャから聖火が到着しますが、6月21日の聖火リレーもとても楽しみです😄



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>高橋 しゅうや (タカハシ シュウヤ)>【オリンピック聖火リレーに仙石線‼️】東松島市ではあおい地区と野蒜ケ丘集団移転地の2地区、それ...