選挙ドットコム

うすい卓也 メッセージ

当選から一年が経った2018年に、感謝とこれからの決意を動画にて述べさせていただきました。

今後とも引き続きのお力添えを心よりお願い申し上げます!

うすい 卓也

ウスイ タクヤ/33歳/男

うすい 卓也

ただいまと おかえりなさいが 待つ街へ

選挙 橿原市議会議員選挙 (2021/01/31) [当選] 1,931 票
選挙区 橿原市議会議員選挙
肩書 橿原市議会議員
党派 立憲民主党
その他
サイト

うすい卓也 最新活動情報

ブログ

SNS情報

うすい卓也 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1988年02月24日
年齢 33歳
星座 うお座
出身地 奈良県
好きな食べ物 お米とお味噌汁とお漬物の組み合わせが一番好きです。
好きな本、漫画、雑誌 パウロ・コエーリョさんの『アルケミスト』は、今も僕にとっての道標です。

略歴

  • 2006年3月 奈良県立畝傍高等学校卒業 
    2007年4月 飲食系ベンチャー企業を設立、同社取締役に就任 
    2009年4月 関西大学入学、会社経営から退く 
    2009年7月 馬淵澄夫代議士のもとでインターン活動を開始
    2013年3月 関西大学卒業 
    2013年4月 教育会社入社 
    2016年3月 同社顧問に就任 
    2016年4月 政治活動を開始
    2017年2月 橿原市議会議員に初当選
    2017年3月 学習塾の代表に就任

政治家を志したきっかけ

自分の成人式の一週間前に当時の首長が逮捕され、「こんなみっともない思いを下の世代の子ども達にさせたくない!」と思ったことがきっかけです。

ご意見をお聞かせください

ご意見、お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。
TEL :080-1465-0224
FAX :0744-23-9898
MAIL :ustk.0224@gmail.com

うすい卓也 活動実績

2018年 総務常任委員会 委員長
2019年 文教常任委員会 委員長
2019年 議会改革特別委員会 委員長
2020年 建設常任委員会 委員長

うすい卓也 政策・メッセージ

政策メッセージ

◆今、ここにいるあなたから◆

僕には小さな散髪屋さんを営む父がいます。
また、医療や介護、交通、教育に携わる家族もいます。
今回の新型コロナウイルス感染症により、生活が一変する様を身近に感じました。
市民の皆さんからも、たくさんの不安や心配の声が届きました。
その中で、橿原市の対応や支援は十分だったでしょうか。
苦しい時でも納めていただいた税金は、今こそ皆さんのために使うもの。
僕は、「今、橿原市に住まれている皆さんを徹底的に大切にすること」を第一に、命や暮らしが守られ、悩みや不安にしっかりと応えられる橿原市になるように、今後も提言し続けます。


◆政新誠意◆

160万円。
これは橿原市議会議員選挙における、僕たち1票あたりの価値です。
(橿原市の年間予算約400億円×市議会任期4年間÷有権者数の約10万人=1票あたりの価値)
この一枚160万円の大事な投票券を託してくださった皆さんの想いを胸に、僕は自分の足でこの街を歩き、自分の言葉で想いを届けることを大切にしています。
その中で、例えば保護猫についてのお悩みであったり、生活道路のご相談であったり、日々の生活の中での様々なお困りごとをお聞きし、その声をもとに市政を動かしてきました。
政治の課題は、こうした毎日の暮らしの中にこそあります。
これからも皆さんに最も近い代弁者として、市政一新の先頭に立ってまいります。


◆顔の見える政治を◆

これまで僕は、市政報告の配布やSNSの発信の中で、皆さんと橿原市の課題を共有し、頂いたお言葉には必ずお返事をしてきました。
「こんなことに困っています。でも、前例がなくて…」
「あれはどうすればいいんでしょう。ただ、問題があって…」
そんな悩みを、アイデアで、政策で超えていきます。
これからもどうか遠慮なく、いつでもお声を聞かせてください。
一人ひとりの価値観や生き方に寄り添い、課題解決の先にその人の笑顔が見える。
そんな皆さんの顔の見える政治を、僕は大切にしていきます。

住民の皆様へのメッセージ

僕は、学生時代と社会人時代を橿原市で過ごしました。

奈良県立畝傍高等学校に進学し、剣道部の主将として文武に励みました。

練習後には大和八木駅前で学割うどんを食べ、初恋の女性とはJR畝傍駅で出会いました。

大学生になり、二十歳を超えてからは、駅前の居酒屋さんで友人たちと夢を語り合い、社会人として教育者になってからは、橿原市に住む子どもたちに生きる道を伝えてきました。

そんな僕の世代には、仕事や結婚で他府県に移り住み、盆と正月にしか帰省できない人が大勢います。 

生まれ育った土地を離れて暮らすということは、必ずしも幸せなことばかりではないと思います。

だからこそ地元に帰ってきた時には、「やっぱりここは良いな」とホッと出来るような街にしたい。

地元を離れていなくても、学校や仕事から帰ってきた時には、「ただいま」と「おかえりなさい」が響くような温かい家庭をサポートしたい。

一人暮らしや共働きでも、夕暮れの帰り道を歩く時には、「今日も一日おつかれさま」と優しく包んでくれるような街の雰囲気にしたい。

そんな心休まる温かい街にすることが、僕の想いです。

月並みに、「若い力で!」などと言うつもりはありません。

志の前に若いもヘチマもありません。

やるからにはこの身を、何よりも、誰よりも、この国に、この街に奉じたいと思いますので、これからもご支援よろしくお願いいたします。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家うすい卓也 (ウスイタクヤ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube